工場長の日記

工場長(@KJCH22_YP)が遊戯王について書きます。多分

新制限

今日の昼

彡(^)(^)  新制限フラゲ来た!早速みるやで~

彡(゚)(゚)  ・・・

彡( )( )

f:id:KJCH22:20150616184152p:plain

マジでこんな感じでした

 

これだけでは生産性なさすぎるので記録用と練習も兼ねて1本だけやったフリーのレポを書いときます。

 

 

使用 甲虫装機 

vs クラウンブレード

サイコロ負けで先攻押し付けられます。

ハンド ダンセルおろ埋ブラホホッパーホーネット

おろ埋グルフを落としてキャリバーダンセルセンチで終了

相手はブレイカーを召喚でダンセルに攻撃してきたのでキャリバーでダンセル回収 M2でハットトリッカーSSからプトレ3伏せで返されます

メイン開始時にセンチ効果を発動するとうさぎが飛んできたのでホッパーホーネットでバックを1枚はがして終了

相手、なぜかこっちのエンドでなくあっちのスタンバイでノヴァインフィニティ

ホッパー吸収からダイレクトをもらい1伏せでターンが返ってきます。

ドロー トップはグルフだったのそのまま召喚 効果にインフィニティを合わせられたのでブラホで流してエンド

するとエンドリビデからインフィニティ蘇生 返しに殴られてターンが戻ってきます。

返ってきたターン 相手には伏せがいっぱいあるけどこっちのライフはわずか 伏せも3枚あって通るとは思えませんがやるしかありません

 

ダンセル召喚

「神の警告」

 

負けました。

 

思い出しながら書いてみました。トップで引いた札は覚えてないものばかりでしたが意外と書けるものですね。

レポつけることを習慣にすれば場面場面を覚え考えながらやる癖がつきそうなので大会でなくともレポは書いていきたいです。