工場長の日記

工場長(@KJCH22_YP)が遊戯王について書きます。多分

聖刻杯大反省会会場

どうも工場長です 前の更新から3週間以上たちました その間、少ない時間で遊戯王はしていました。

 

今回は先日土曜日開催の聖刻杯の結果を書きます。

本当はレポを書きたかったのですが内容を忘れました。さっさと書かないとダメですね彡(゚)(゚)

 

 

1回戦 HERO ○○

スト勝ち。幸先のいいスタートを切ります。ミスト二伏せに対しての踏み方がひどい有様でした。引きが強くなかったら落としてたぞアレ・・・

 

2回戦 EMEm  ××

ハルベルト見えてるのにネヘモススタダに向かうミス。ライトニングでスタダを処理され横にノイドを並べられず硬直してたら準備整えられて負けました。

 

3回戦 HERO ××

御前発動で主導権確保かと思いきやそこから先に続かず。二本目はスキドレを打つも奈落神警を含む4伏せを超えられず負け

 

4回戦 影霊依 ×○×

 

リリーサーソラス立てられますがきっちり処理して勝ち。推理ゲートに頼らずに勝利を収めました。 というかこのマッチは推理ゲート引いてないです。推理ゲートに頼り過ぎない勝ち筋がやはり必要か

 

結果1-3です。負け散らかしました。構築はこちら。f:id:KJCH22:20150811114449j:plain

少ない時間を使ってプランを練ったのですがこの有様 プランそのものorプラン実現に向けた構築がダメだったということです。

以前掲げた課題のうちで、クラブレへの戦い方というのはEMEmの流行具合から意識せざるを得ませんでした。スト負けだけどね・・・

推理ゲートに頼らない戦い方は目指しつつありますが、そもそも推理ゲートを引かない=事故 という結論に至りました。その結論が自分の中にあるにも関わらず、手札抹殺を不採用にしたのは失敗だったかなと思いました。

キルドレインはとても怪しいカードです。そこまで強いとは思えませんでした。

 

今期のCSは15日のオタボカップ以外はほぼ未定。というか出ない可能性すらあります。インフェルノイドも好きなデッキなのでまだまだ考え続けたいです。

ではまた