2016年振り返り用のメモ

下書きで残しといた振り返り用記事を間違えて消してしまい後悔しきれないので書きます 修論ヤバいけど  

 

年明け直前に新たな規制情報が明らかとなり2016年1月1日、ついにスーパー極悪カードであるショックルーラーが禁止になりました。

f:id:KJCH22:20161230090327j:plain

甲虫装機では幾度となく世話になったカードでした。ゴリ押しでもこいつ向かえばよかったからね 

 

年明け直後にEmとランク4エクシーズの一部が禁止になったけど未だに健在だったペンデュラム軍団。彼らに対抗すべく俺が選択したのはインフェルノイドでした。

f:id:KJCH22:20161230090445j:plain

 

結果 2-5 ベスト8

ほんとにすみませんでした。クソザコナメクジな戦績で勝ち上がってしまうことの申し訳なさを知りました。

 

その後の四月に施行された大幅規制後は帝をちょっと使った後、強欲で貪欲な壺を使いたいという鼻くそみたいな理由からメタルフォーゼへチェンジ 未熟さの実感と上達の実感のループが無限に感じられるかなりいいデッキでした。個人戦優勝で大会結果まとめてたページにもレシピ掲載されました。 まぁ小規模なんで胸張ってドヤ顔できるわけでもないんですが

 

そして今年一番の思い出だったのがやはりコレです

 

f:id:KJCH22:20161230091448j:plainf:id:KJCH22:20161230091530j:plain

 

もともと愛知には知り合いがいるってだけの理由で愛知CS個人戦に出ようってノリだったんですが、てるさんからチーム戦の誘いがありこれを二つ返事で承諾 尊敬するプレイヤーである神速さん、てるさんと俺とでメタルフォーゼ甲虫装機×3のチームが成立しました。

結果は予選最終戦で敗北し最後の最後でトナメ行きを逃すものに チームの勝ちに貢献できなかったし2人とは異なるプランを取ったしその結果個人成績一番ダメだったしで悲惨な末路… 申し訳ない気持ちがいっぱいです。

f:id:KJCH22:20161230092249j:plain

重篤なミスを犯したカード

 

チームメイトの両名をはじめとして愛知CS参加に当たってお世話になった人たちには改めて感謝の意を表します。 

 

あと今年はCS運営にも携わりました ヘッドジャッジをやった訳ですが未だにあの時下したジャッジングは適切だったのかなと考えてみるときがあります難しい

 

特に記事の構成何も考えず雑に振り返って見た訳ですが、印象深い思い出がたくさんな2016年でした。映画なんてのもあったねそういえば 

来年は生活スタイルが大きく変わることが予測される一年だけど必死に遊戯王ライフを楽しめる一年になるといいな 欲を言えば今年以上の思い出ができると更にいいね

 

終わり

 

さぁ論文執筆に戻ろう…