足りないカード、欲しいカード達

書いてく

 

遊戯王

主にゲートボールのカード

数が多いし、何が足りないのかリストアップすんのもめんどくさいしほとんどがショーケースじゃなくてストレージに埋まってるようなカードだから地道に探していくしかない

ドグマブレード、猫剣闘、墓守猫、旋風BF、201103、201209、征竜魔導

あたりがターゲット

現環境デッキに関してはエクストラデッキは使いまわすとしてメイン、サイドはニビルをもう3枚くらい 

今手元にあるデッキが十二鉄獣とサンドラで、どっちもロンギが重すぎるからドラゴンメイドかコードトーカーあたりのパーツは欲しいかなと思う 

最も、CSは静岡県には無縁の存在で遠征するほどのモチベがあるわけでも無いし唯一の遊び場である公認大会も無くなってるしでって状況だから環境デッキパーツを集めようって気自体がそもそもほとんどない

 

DM編

ナウオアネバー4

ザーディクリカ4

ドルファディロム3

火噴く3

灰燼と天門の儀式4

とこしえの超人2

鬼羅star4

Disカルセドニー4

ダイナボルト4

シードラン4

 

見てわかる通り、環境デッキ組む上での足りないカード達

現状で不足カードがなく完成形に至ったといえるのはアナダムド、ゼロルピア、オカルト、旅路バーンメア

遊戯王と違ってデュエマのCSは静岡県でも誠意開催中 とても喜ばしいことであるため力を入れたい

ただネバーは買いたくない 高いってのもあるけど規制されそうだから殿堂発表後でいいやってなるし、他のカードも殿堂発表後でいいやってのが正直なところ

新殿堂発表とそれに伴う環境変化が近づいてる中でカードを買うのはリスキーだし、デュエマってカードゲームはサイドがなく、遊戯王以上に常勝は不可能だから血眼になって環境トップ5cで勝ちに行ってやるぜって気が起きない たけえし

今は手元のデッキで所謂デュエマの基本を身に着けにいくフェーズにしようと思ってる

 

どうでもいいけど、オカルトアンダケインをオカケンって略すの嫌いなんだよね とにかくダサい センスのある略し方でしょ?みたいな雰囲気漂っててキツい 友達のあだ名みたいな感じになってて気持ち悪い

ケンってなんだ 正式名称の最後はケインなんだが?

オカケイとかオカインの方がまだわかる それでも不快な略し方だから同じこと言うだろうけど

オカルトでよくない?フォーエバーオカルト使ってオカルト以外で強いデッキないでしょ?通じるじゃん