2021.6.19 第14回御殿場CS(オリジナル)レポ

惨敗 構築はリモートの時の奴

 

5c 後 負

ラクルヴァリヴァリウスプチョヘンザを食らう

ダークネスで2ハンデスしてヴァリヴァリウス落としたけどトップで鬼札王国引かれて復活 負け

 

4cRX 先 勝

ミクセル出されたけどウマキンデドダムであっという間に8マナまで伸ばして無力化

手札8枚の相手に対してVV8使ってボルドギケアしながら殴ると何もなくそのまま通り勝ち

 

ダムド 先 勝

多色が嵩張りブースト呪文なしの一方、相手はライフウマキンの理想初動で先攻後攻が逆転

こっちがウマキン1体、相手がウマキン2体の状況に対して

シャッフ4宣言or現時点では禁断起動不可能なVV8を出す

の2択

ここでシャッフ4宣言したとして、これ以降にVV8を置けるタイミングが来るとは思えず勝ちにはつながらないのでVV8で見る5枚の中にダムド3枚目、ギャブル、レッドギラゾーンがあることに賭けてプラン実行

一番強いレッドギラゾーンが混ざっていたので禁断起動させてそのまま勝ち

 

赤白閃 後 負

スリーブの角折れを指摘されて現地で購入して入れ替えてからのゲーム開始となり手鼻を挫かれる

相手は事故っていたようで走ってきたのは何と5ターン目 ワルキューレ召喚から剣とマナからのサイバーエクスで盾が全て消える

その後はZEROを起動させて、返しにダークネスのハンデスとダムド侵略で手札と盤面を空に追い込む ホーリー踏んだ上に2種のチュリスが手札に加わっていくのがやばすぎるので殴るのはまだ早いという判断

が、回答であるダイナボルト引かれて負け

 

珍しく5cを1回しか踏まず、今まで一度も踏んだことのないミラーと赤白閃が発生した

5cに寄せた構築であり事前練習では一敗もしていなかったため分布的には勝ちやすかったのだが、ごく少数のその他勢力を踏んだ上に5cには最強の上振れをぶつけられてしまった

プレミはなく只々無理なゲームを落としただけという形 振り返りようがねえ しゃあないし、しょうもない

 

強いて言うならスリーブの替えはちゃんと用意しとこうなってことだけ