土曜日のデッキ

決まらねえ

 

グレイトフルベンが流石に強すぎるみたいなのでこれにあやかろうと思ったけどメルカリで頼んだカードが発送されないためパーツが足りず、構築できないことが確定

 

そうなると手元にあるデッキを使うことになるのだが

 

  • 赤青閃→グレイトフルベンにはそこそこやれるがカツキングプチョヘンザは重いし、赤青ガイアールやら鬼羅starやらが繰り出す新弾のテスタロッサが無理
  • ゼロルピア→流石に流行りすぎて苛烈にメタられることが予想 降り注ぐジョー星破壊手段を回避できる気がしない
  • ラッカ鬼羅star→鬼羅star引かないとクソザコだし引いたとて、そこそこ噛み合いを要求される
  • ダムド→一言で言えば強くない デドダムウマキンダムドレッドギラゾーンのどれかが欠けるだけで厳しく絡んだところでようやくゲームが成立し、各相手が上振れないところで有利がつく程度のデッキパワー ゼロルピアと青魔道具が無理ゲー
  • 青魔道具→新世界引けない場合が弱すぎるし引いたとしてもそこそこ要求値高め ゼロルピアと一緒の方法でメタられる

 

と穴ばかりが目について仕方がない

研究が進んでない今のうちにグレイトフルベンのカードパワーを押し付けたかったのだがそういうわけにはいかない模様

 

どうしたもんか