今週のお題

今週のお題「寿司」

 

 

書くネタが無いので久々にこれに頼る

ネタが無い 寿司だけに(激ウマギャグ)

 

たまに回転寿司に1人で行く 所謂回らない寿司屋には行ったことがない

そんな回転寿司での俺の流儀を挙げていく

 

  • ワサビは使わない

根本的に俺はワサビという薬味が嫌い 奴は風味や味といった全てを破壊する テミスの審判

刺身盛り合わせや蕎麦に盛り付けられてくるのだが、それを全てを使った場合ワサビ味の何かに変貌する

出された料理はそれが完成形であって食べられるものは全て食べるべきという思想があるため、付属のワサビは全部使うのだろうとして食すと痛い目を何度も見てきた

そしてそれは握り寿司のわさびも同じで握り寿司が破壊される 普通にそのまま醤油でつけて食べるのが一番うまいよ

 

  • 極力回ってきたやつを取る

そもそも折角回る寿司屋に来ているのだから回ってきたやつを取るようにしてる 個別注文するのはなかなか流れてこない時だけ

回ってくるやつは絶対取らないって奴も結構いて、話を聞くとネタの鮮度が〜とのこと

だけど回転寿司にそれ求めるなよ 回らない寿司に行け

 

  • びっくらポンを当てるまで帰らない

くら寿司限定の話 初めてやって外れた時の衝撃は今でも覚えてる 

お前、外れることあんのかよ?は?

ってことで毎回当たるまでは何かを頼み続けている 約2年くら寿司行ってないけどな 近場にねえんだもん

 

  • ハンバーグやラーメンみたいな生魚以外のものを積極的に頼む

回ってくるやつを取るようにするってのと本質は同じ

折角の回る寿司屋なんだから特有の意味不明な物を食べたい サーモン系統は大体当たり チーズとかマヨネーズとか

 

 

1人回転寿司がハードル高いって結構聞くけど別にそんなことはない 周りは1人で来てるお前に興味なんかねえぞ?

というか1人回転寿司がダメな人は回転寿司以外の大半がダメなんじゃ無いかな コンビニすら1人で行けなさそう(偏見)