2021.7.11 第15回伊豆の国大仁CS(オリジナル)レポ

使用デッキ アナカラーハンデス

ベラドンナや特攻ジェニーを有象無象、ダークネスで再利用しまくってハンデスしてからQQQXでフィニッシュするデッキ

 

1回戦 5c 後 負

ロマノフとシャコガイルを組み合わせているタイプ

基本有利対面なのだが、デドダム2連打されたためハンデスの効き目が悪いスタートをされる

とこしえ2体立ててもザーディクリカから手札の火噴くが詠唱されて処理され、手札3のところにベラドンナ2体でハンデス決めるもトップなのかハンデスかわされたのか、ロマノフ2世でてきてシャコ食らって負け

 

2回戦 赤単 後 負

ブレイズクロースタートを食らう 緑単があればとこしえ置けたが、手札に来ないので悶絶

轟轟轟ブランド食らって3キルされた

2分くらいで終わった 試合前のカットの時間の方が多分長い

 

3回戦 青黒ゼロルピア 後 勝

アツト、ジョー星のスタートを食らうもベラドンナからの有象無象が間に合いとこしえ設置とジェニーのハンデスに成功

その後はとこしえ追加したりアクアベララー立てたりして何もさせない状況を作ったら投了もらった

 

4回戦 5c 後 勝

神の試練で無限EXターンを得るタイプ

ゲーム序盤にハンデス決めた後、とこしえ立てる

その後、微妙にハンデスできずアクアベララーのトップ確認もできなくなったタイミングでベンや神の試練を許してしまいEXターンを取られてしまう

しかし、相手の手札は2で有効牌はないようで追加ターンを何もせずそのままエンド

一方こちらもダークネス連打でデッキ切れこそしないがQQQXがすべて盾に落ちており、EXウィンが狙えない状況

制限時間を過ぎると両者敗北になってしまうルールなため、横並びさせた状態で仕方なく殴りに行くとすんなり通って勝ち

殴る直前にハンデス決めて、盾5枚以外の32枚がマナ、3枚が墓地にある状況を作らせた なんだこれ 

 

5回戦 天門ギャラクシールド 先 勝

雷光、絶対の盾騎士、銀河MAXといったギャラクシールドの基本カードに加えて天門、ハーデス、ベンを追加 フィニッシュはシャコガイルのようだが蒼龍は入っておらず、完全初見でどういうデッキか本当に分からない

序盤のハンデスを決めて主導権を握るも、トップでベンやらダークネスやらを引かれてしまいQQQXやらベララーやらがなかなか維持できない面倒な状況に

QQQXを失った状況下、相手の山札も少しずつ無くなっていき、シャコ成立でハンデスしきるのも無理な状況になってしまい結局最後は直前の試合同様、横並びから殴る羽目に

天門っていう明らかにめんどくさいカードが見えていたけど何も踏まずにそのまま勝ち

 

戦績3-2

勝ち越せたけど2連敗からの3連勝っていう一番しょうもない奴

直前の調整では5c相手は相当有利つくことが分かっていたんだけど、2連続デドダム、ザーディ火噴くでとこしえ2体同時焼却ととにかく相手の動きが強かった 仕方がないね

感触いいし、次も使うと思う この辺のCSは5cまみれだしね

おわり