買いたくないカード達

トラブルアルケミスト

ジョー星ゼロルピアでの採用であり、見た感じ2枚採用が多く見受けられる 

俺が持っているのは1枚であるが、2枚目本当にいるんかな?と思って仕方がない 

結局ゲーム中に使うの1枚だけだし盾落ちはエスメルやらコダマンマやらで探しに行けるし空腹の超人も合わせて盾落ちマナ落ちするケースを考えてんのかななんて思ってるけど最早割り切りでいいんじゃねという意見

 

ロマノフII世

magiで取引ブッパされたカード 完全に意地になっている

今のデュエマってゲーム自体メタ回るの早くて来週以降は姿を消してる可能性がゼロじゃないって考えると今は買わなくていいかなと

 

竜輝巧パーツ

デュエマから一転して遊戯王の話 

今は相当に強いようだが他の誘発やデッキ分布によって強弱が大きく変動するタイプのデッキと考えており、前期がまさにそうで一月初頭は本当に数が多かったけどどんどん数が減っていった記憶がある

そのため近いうちにまた勝てなくなる時が来そうだなという思ってて買う必要はない、もとい買いたくないなと

 

電脳堺パーツ

これは竜輝巧の逆で、メインロンギを筆頭としたメタで思ったよりも勝ててないデッキ

ただカードパワーはずば抜けてて、まだ3ヶ月後の話だけど流石に今度こそ規制されると思っている

というかされろ 早く死ね