ラッカ鬼羅star雑感

有名プレイヤーが勝っていたようなので有料noteを購入して組んでみたので雑感含む乱文を

 

結局これ従来の鬼羅starと一緒じゃね?っていうのが正直な感想

結局スター進化クリーチャー引けないとクソ雑魚なのは変わらんなっていう

5cの構築が変遷している現状、5cには勝てるがRX系統には逆立ちしても無理そう

テスタロッサが無理で、RX入ってるデッキって大体カツキング入ってるからそのマッハファイターも重すぎる

可憐につきを添えればって話なんだろうけど、鬼羅star本来の動きにそれが+αで要求されるので結局つまるところ、

Q.なぜダムドは勝てないのか

A.シャッフとレッドギラゾーンとVV8のすべてを引かないと勝てないから

っていう、勝つための手札要求値高杉問題にぶち当たっている

組むなら結局4cにして盤面処理がしやすいような構築じゃないとダメじゃねって思った

 

スター進化ってギミック自体、所詮は進化って侮っていたら思ったよりも勝ってて掌返したけど

結局今の現状とか、自分で回してみた感じ、もう一度手のひらを返して元の意見に帰ってきている

 

勝率は安定しないよなこのデッキ

勝つためには鬼羅starを出してかつ、連鎖がつながることっていう前提あるから上振れした時だけ勝てる奴

ただ上振れたときは、神マニフェストで最強のアタッカー用意できる都合、閃以上に理不尽なことになるのでアベレージは残せないけど、ダムド握り続けるよりは優勝への道は近そう

 

つらつら書いたけど、有料noteの中身に真新しさはほとんど無く、自分自身でも結局は使うことはなさそうってのが感想

 

ただ従来のラッカ鬼羅starでは見受けられなかったカードは入っており、採択の真新しさはあったので情報を得るって目的は達成できた

今後、鬼羅starに当たった時に新しいカードが見えてもnoteの中身で見えていたカードならプレイの方針を立てることができる

プレイが間違っていることより、方針が立てられないことの方がよっぽどやばいのだから

 

記事カテゴリどうするか少し迷ったけど、考察やレポじゃない感想文なのでその他に設定した