週末のCS分布予想

乱文

 

予想って書いたけど予想できないマジで

 

結局一番多いのは5cなんだろうけど2番手3番手が誰になるのかさっぱり分からん

有名プレイヤーがラッカ鬼羅starのnoteを出し、更にはアナカラーハンデスなんていうハイパー根暗陰キャデッキの動画まで出されてしまった

先週までは既存の5cを新たな5cで粉砕していた情報を出していたのだが、今週は5c以外で5cを粉砕する情報が出てきた形である

 

そして依然としている閃に加えてRX、ジョー星、ナーガstarといった新興勢力も普通に強力

青魔道具はビート系相手が不利で、5cも最速4ターン目から動いてくるって考えるとゲームスピード的にもういないんじゃないかなと思っているが実際どうなのかはまるで分からない

 

多種多様なデッキがいるのは健全で良いことであるべき姿なんだろうけど、既存構築にアクセントを加えるだけじゃダメで常に新たな形を模索し続ける必要がある現状は正直しんどい

特定デッキを詰め続けているだけで勝ち切るのは難しく常に新たな選択肢に目を向けなきゃいけないような形であるため研究が進んでいるように見えて、実は何も進んでいないような状態じゃね?って感じている ただただメタゲームが早すぎるだけでサイドボードのないこのTCGにおいてはむしろ逆に不健全なんじゃね?とか思いもしてる 考えがまとまらない 思考回路がショートしてる

 

5c使う側も大変そう 既存の5cに優位性持たせようとしてロマノフやギャイアを入れればビートが不利になり、ビートに勝とうとしてカツキングプチョヘンザを入れればロマノフの5cに勝てなくなる

両方を見ようとするとデッキがぐちゃぐちゃになって純粋なパワーが落ちそう

 

そして自分の使用デッキの話に戻ってくる

"今流行っている"5cを見るならアナハンデスか鬼羅starかジョー星

これらに対してメタを張った5cを見るなら既存5cかアナハンデス

考えるのがめんどくさくなってきたら閃

 

ん?閃一択じゃね?アレ?

ダムド?あのデッキは弱いよ笑

レシピ3枚印刷して、当日サイコロでも降って決める?

 

まとめるのめんどくさくなったからここで終わり

レポの使用デッキに何書くか分からんし、何書いても不思議じゃないな