2021.7.25 7パックチャレンジデュエルレポ

使用デッキ

f:id:KJCH22:20210725153802j:image

 

発動できないカードが5枚入っている

スリーブなしでホイルカード使うの嫌だったし、そもそも発動できないしでハイパーノヴァとJAM:Pセット!を不使用カードとした

同じ店で昔に3人チームのシールド戦出たときはスリーブ使うなってふざけた事を言われたから、今回も同じかと思いきや普通にスリーブ使ってもよかったらしく内心キレた 統一しやがれクソが

 

一回戦 後 負

開幕でジョウモンブランの1900打点立てたけど、ストックバスター出される

こっちの手札にもストックバスターあって伏せにアタック減俸あったけど、ここで開いてからの返しを防がれる裏目がキツいのでここでは開かずに温存

ドローで2枚目のアタック減俸引いたので適当に手札消費してから次にもらうアタックで開くことを決意

そして相手のストックバスター効果使用後の攻撃宣言時にアタック減俸発動

 

相手「今ライフ600だから打つと死にますよ」

俺「???????????????????」

 

負け

敗因:初期ライフを8000と勘違いしたこと

 

引きゲーだの運ゲーだの言われてるが、それはまあまあ実感

終わった後に相手のデッキを見せてもらったが、クソ強くて強カードのほとんど持っていかれたっぽかった そいつは2回戦で負けたらしいけど

この購入数だったらデッキは40じゃなくて30にしてくれよ 発動すらできないカードが7枚も出てくるっておかしいよ

 あり得ないミスを犯してる俺がいうのも違うけどね