デッキのことを山って呼ぶ文化がキツい

慣れねえしキツいっす

デッキでいいじゃん

山って何だよ気持ち悪いな

 

CSでジャッジが「予選通過した人は山チェックをするので山を提出してください」とか、けみくろ放送局で「本日の山ァ!」とか言ってんの想像してみ?キモいだろ?

 

最早文化として根付いてて当たり前のように浸透している言葉っぽいからしょうがないのは承知してるけどね

ただ最初に言い出したの誰だよ

そして何で流行ってんだよ

デッキはデッキだし山は山だろ?山札から取ってるんだろうけどデッキと山札って意味違くねえか?

山札ってのは対戦中に取り出された状態にあるデッキのことを指すんだが?山札はデッキだけど、デッキは山札じゃないが?

 

ガチで謎

 

それでも僕はデッキと呼ぶ