嫌いなTCGプレイヤー

特定個人のことではない

過去の経験に基づく

 

 

  • 声が小さい奴

なーに言ってるかマジで聞こえねえ奴 相当に多い 

昨今はマスクと仕切りのコンボが敷かれたりリモート大会が開かれたりするから本当にこれが顕著に思えてきてる 

上位互換として、うなずくだけで無言ってのもいるらしいけどそれは当たったことないし流石にそれは都市伝説だろと思ってる

 

  • ルールを把握してない奴

ダメステ発動とかトリガー呪文の解決とかは全然良い TCGってムズイよなって思ってるもん

テキスト読めば分かんだろも全然良い テキスト勘違いとか知っててなお解釈違いが発生とかあるもん

ただ、そんな領域じゃないレベルのやつを踏んだことがある 処理が覚束ないとかいう次元じゃなく、一言で言えば初心者だった

初心者に優しくみたいなの見かけるけど、規模はともかくここ大会の場であり、俺はお前のインストラクターではないが?ってなる ルール把握してから来い

 

  • やたらと処理後は?って聞いてくる奴

最初の一回ならいいし、ジャックナイツ使ってる場合の魔法罠セット後とか、優先権戻ってきたらニビルケア可能なモンスターを出す場合とか聞くことに意味があるケースなら全然いい

ただ自己満先攻展開をやってる中で"毎回毎回"聞くのはやめろ

遊戯王の厳密なルールに則った場合は正しいんだけど、ゲームが無駄に長引いてウザい

 

初動のサーチ効果解決後に処理後は?

サーチしたモンスター出して召喚誘発解決後に処理後は?

モンスター2体でリンク召喚後に処理後は?

リンク召喚して召喚誘発解決後に処理後は?

 

うるせえ!!!!!!!!手札誘発持ってたら確かな態度で静止しながら、力強く宣言するわボケ!!!!!!!!!!正直こっちの誘発無視してガン回しする奴より遥かに嫌い

ルール作法に則ってゲーム進行する行為だから一切の落ち度はないのだが、正直俺はこいつアホなんかって思ってる 法定速度遵守してそう 周りを見ろ 空気を読めバカ

 

  • タメ口使う奴

俺はお前の友達じゃないが?消えろ

 

  • ドヤ打ちする奴

パチンッ!じゃねえんだよぶっ飛ばすぞ

優勢時に突然豹変するタイプが多い テメエさっきまでの劣勢時の慎ましさはどこに行った 取り返してこいクソが

 

  • プレマを使わない奴

理由が謎すぎる 金欠か?てめえのデッキに入ってるカードの方が高えぞ 机の上に置いて横入れすんな無下にスリーブ傷つけんな

プレマは不要だと思ってんのかもしんないけど普通に必要だからな?オシャレアイテムじゃねえからな?買ってこいバカがよ

 

 

こんなところで