代行天使ストラクの中身がヤバすぎてヤバい

ヤバイ。代行天使ストラクヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
代行天使ストラクヤバイ。

 

しばらくデュエマばっかやってて遊戯王の情報全然チェックしてなかったのだが、代行天使ストラクにニビル再録のニュースが飛び込んできて顎外れた

3枚は持ってるし冷静に考えたらそこまで必要ってわけじゃないが、昨今の遊戯王はデッキ選択が多岐に渡るゲーム故にサイドデッキを含む複数のデッキを手元に置いておきたいってのが俺の考え

 

この時、ネックだったのがニビル

遊戯王のメインデッキでは珍しく、一枚3000円オーバーのカードで大体2枚をサイドに採用するケースがあるからもう一枚は欲しいと思っていた

一方で他のカードがそこまで高くないからこそ、このカードをもう一枚買いたくはなかった

 

そんなところで判明した今回の再録

改めて再録情報確認してみたが目ぼしいものが下記の通り

 

イーバ 朱光 シルキィ ニビル ロンギ 羽根 サンボル 強貪

 

強すぎんか?

羽根サンボルの再録は先月のどっかで出てて、別にどっちも持ってるし何ならサンボルの方はそこまで欲しいわけじゃないって思ってた

イーバ、朱光に関しては天使ストラクでまあ妥当って思っててシルキィは確かに持ってないけど別に欲しいかって言われると…だった

のだが、ニビルも込みのトータルで見てみると凄まじい面々 強貪再録に関しては完全に見落としてた

 

新規軍団はとても現代遊戯王でやっていけるスペックではないし、神聖なる球体が3枚じゃなくて2枚再録ってだけでも意味分かんねえのに1枚だけノーパラで意味不明さが限界突破だし、ってことで買う必要ゼロの余裕で売れ残る奴だなとか思ってたストラクの評価が一変 歴代屈指のパーツ取りストラクで、絶対に売るっていう強い意志を感じる物になった 秒で在庫消える 間違いない

 

8月2日から公式御布施システム始まったし、どうせ買うなら新商品で内容の強いこのストラクを買いたい