タルピーというクレイアニメ

自分の好きなものについての記事を書いてみる

 

タルピーというクレイアニメを知っている人間はいるだろうか

タルピーっていうウサギなのか犬なのかカンガルーなのかよく分からない生物が自由自在に姿を変えるクレイアニメであるそれは、今から20年近く前にNHKで流れていた

正直クオリティが相当にヤバい 語彙力が0になる程度にはヤバいし、今でも記憶に残り続けているくらいにはヤバい

 

ただ、知名度は相当に低くてNHKクレイアニメと言えば?って質問をしたら間違いなく下記の通りになる

 

Aさん「ニャッキ

Bさん「ニャッキ

Cさん「ニャッキ

Zさん「ニャッキ

 

 

ワイ「タルピー」

 

このニワカどもめ

尺取虫のムーブをしながらクソイモムシを動かしてるだけのニャッキなんか眼中にないわ

原型を留めているものを動かしてストーリー進めるなんてのは普通のアニメでやればいいがタルピーはそうじゃない 不定

とりあえず下記の動画を見るべき 消えてた場合はググって別動画を探してほしい

 

youtu.be

 

www.nicovideo.jp

 

ヤバくない?(語彙力0)

粘土が持つ、原型を持たないというか定義しないというか、不定形って部分を最大限に生かしてる

タルピーっていう謎の生き物が自由自在に形を変えて、ある特定の姿になったと思った直後にはもう別の姿になっている

とにかく無限に変幻自在なのである すごい

 

みんなもっとタルピーの凄さを知るべき

ニャッキとか言ってる場合じゃないよ