2021.8.14 第17回御殿場CS(オリジナル)レポ

使用 ボルシャック

 

ミラーが一生不毛でやりたくない

理由については、5cミラーや天門ミラーみたいな難しさや煩わしさではなく、言葉を選ばずに言うとクソゲーだからである

ってことで使うつもりはなかった

ただ今使わなかったら一生使わない未来がまあまあ見えたので記念受験みたいな感覚で使用することにした

 

 

 

一回戦 デアリ墓地ソース 後 負

順当に墓地肥されて5000GTをフシギバースでブラキオ龍樹が着地

ただ順当にマナ加速できていたので手札の英雄譚を素直に打てばよかったのだが、決闘者チャージャーからのシンカゲリュウとしてしまう cipが一切機能しないのに 事前にテキスト確認したばっかなのに

返しにtypeRを2体追加されて負け アホすぎる

 

二回戦 ミラー 先 勝

メンデル栄光と繋いで先に英雄譚打ってギャイアまで繋げて勝ち

 

三回戦 シータ閃 先 勝

メンデルからの決闘者チャージャーとしたけど、3ターン目にチュリス閃カツキングを食らって次ターンに再びチュリスが出される

最後の盾でスパーク踏ませて攻撃を止めきることに成功するも、手札に英雄譚も決闘ドラゴンもないがプランは決まっていた

祈りながら決闘者チャージャー使うと英雄譚持ってこれたので、シンカゲリュウでマナ起こして英雄譚使ってギャイア出したら投了もらった

 

四回戦 ミラー 後 負

メンデル、栄光と動かれ先に英雄譚打たれてスパークがなく負け

4ターン目6マナある時にNEXからバルキリーで耐えるか、栄光でブーストするか悩んだけど結局バルキリーで耐えたところで先が続かないのでブーストのプレイを選択した

 

五回戦 ミラー 後 負

RXがNEXになって大量連鎖発生されて負け

スパークあったとしても初動が決闘者チャージャーしかなかったからマナ足りなくて勝つのは無理だった

 

 

2-3で負け越し19位

やはりミラーが完全な早い者勝ちで正直面白くない

ただ一回戦で信じられないミスを犯しているので、それの天罰が下った形とは捉えている

英雄譚使えばcip起動こそしないが大量にボルシャック並べてSAでゲーム終わらせられる可能性は全然あったのに 自分にキレてる

構築は友人が組んだのを完コピしたので解説記事は無し

 

ミラーの試合で書くことが少なすぎる