メンデルスゾーンの略し方

メンデルスゾーンの略し方について、つい先日まで回答が出なかった よく見かけたのは"メンデル"

 

ただ、界隈における呼称については結構嫌いなのがいくつかあって"メンデル"もそれだった

逆張りクソカスキモオタクなので、流行りと違うことをやりたがるゴミゲロ野郎って部分が9割あるけど

 

で、上に書いたようにメンデルって略し方が嫌いで、そこまで言うなら"ス"も入れて"メンデルス"にしろよって思い最初は"メンゾ"だなって結論出してた

が、考えを改めることとなった

 

最初はメンデルス/ゾーンだと思ってたし、カード名も正しくはメンデルス・ゾーンだと思ってた

しかし正しいカード名はメンデルスゾーン "・"は入らない 前提を間違えていた

決定的なきっかけになったのはググった時

Wikipediaの個別ページがあるクラスの偉人がいて、ドイツ語圏の姓とのこと

そして日本語訳すると"メンデルの息子"とのこと

そもそも区切らない一つの言葉なのだが、和訳に基づいて区切るとしたら メンデル/ス/ゾーン である

 

そういうことかと全てが納得いった

これからは考えを改めて"メンデル"と略そうと決意した

 

無知を恥じて考えを改めるのは大事

オカケンとブサマルとジャッカルを許す日がいつかくるのかもしれない いやないか