最強バトルロイヤルプレイ日記2

ラーメン食って、校則ねじ曲げて、ライブ会場でロア倒したところまで進めた

…これなんのゲーム?

 

 

ライブ前デュエルから明確に☆3のデッキ増えてきて、ついに☆4デッキも出てくるようになった

下級モンスターの打点は1300,1400が当たり前になった上にフィールド魔法での強化もなされるため倒しにくくなり、上級も1700を超えてくるケースが多くハイドロマジシャンで倒せなくなってきた

また、じゃんけん負けた場合に先攻を取られるようになった やはり先攻押し付けは接待だったか

明らかにレベルが上がってきてて、未だにチュートリアルで使った☆1のセブンスロードデッキだが若干キツくなってきた 勝てはするが最序盤ほど楽ではない

 

マキシマム召喚についても触れられたので今後の展開がまあまあ楽しみである

 

そしてこっから先は例のごとく批判

  • ある程度でいいから片手プレイに対応して欲しい
  • 攻撃宣言時の罠(火の粉のカーテンなど)をチェーンして複数発動できないのはゲームの仕様?ラッシュの基本ルール?
  • ダークリベレイションで4枚選んだ場合、"とじる"のところをそのままじゃなくて"OK"とか"完了"とかに変えて欲しい 4枚選んだが?って最初戸惑った
  • テキスト確認モードオフだと相手ターン中含んで、処理中は何かを発動するまで一切確認できなくなるのやめない?かといってオンだと毎回聞いてきてウザい まよい猫打たれていきなり3択提示された時に?????ってなった
  • 思考中が多い 毎回処理後は?って聞いてくるアホ間抜け思い出す 嫌い

 

批判いっぱいだけど十分楽しんでるよ