最強バトルロイヤルプレイ日記4

スタッフロール流れるエンディングを迎えて、デッキ構築モードを解放するところまで行った ラスボス弱かったです

 

途中で新規にマキシマム召喚できるデッキをもらったので変更した

同じ相手に2連敗するまで変える気なかったけど、新しいデッキ貰えるなら話は別 

バイバイ初期デッキ 今までありがとう

 

ただ変更したデッキで一回普通に負けて、もしかしてこのデッキ弱い?ってなった

下級モンスターのステータスは高いんだけど、上級モンスターや条件指定されてるクセの強いカードが多くて手札交換が全然できない 肝心のマキシマムモンスターも単体だとクソ雑魚だし

天の加護が入ってるんだけど、これをドローソースじゃなくて陽気な葬儀屋と同じ使い方するハメになる また、シエスタホールドとクリボットリプルってカードが弱すぎる

10sionMAXも弱いけど、マキシマムモンスター出すと他のモンスターがほぼ出せない関係上、切り札を出すと逆にゲームが長引くためゲームを終わらせにいくのに必須 これがないと毎ターン1体ずつ裏守備モンスターを処理していく、真綿で首を締めるように痛めつけるゲームと化す

これに関してはゲームの愚痴じゃなくて、マキシマム召喚っていうシステム自体が抱える問題だけどね 戦闘破壊するたびに500バーンくらいの効果共通で持っても良かったんじゃねと思った

 

ちなみにストーリーはまだ終わりじゃないっぽい DMシリーズで言うところの闇ステージがある様子

 

デッキレシピとか詰めデュエルとか手をつけてない要素は死ぬほどあるのでそれも消化していく