最強バトルロイヤルプレイ日記5

エンディング後のストーリーについてフラグが立たないので、適当にオーティス☆4に勝負ふっかけたら余裕の負け

流石に初期デッキじゃきついかってことで、強いデッキを手に入れるか自分で構築するかの二択に走るため、フィールド上でデュエルをしたり詰めデュエルを適当に消化しながら金を稼いでパック剥いたりデッキレシピ集めたりの日々

完全に稼ぎフェイズなので、効率重視のため全ての演出切ったら相当快適になった

 

稼ぎフェイズに入ったが特に成果をあげられているわけではないので、今回は批判を書いていく

 

  • デュエルをキャンセルできる相手とそうじゃない相手がいる

NPCの中にはデッキが完全固定かレベル変化可能かで2種タイプのいるが、話しかけてみるまでどっちか分かりにくい 一応わかりはするがマップから確認しなきゃならん

で、後者の場合は話しかけて承諾後にデッキ選択画面でやっぱやめたってキャンセルできるのだが前者はそれが無理

普通に不親切 デッキ固定の場合でもキャンセルできるようにしとけや

 

  • 詰めデュエルにおいて相手の伏せカード情報が非公開情報なので、無駄に再挑戦する羽目になる

こっちの場に青眼がいて、手札には火竜の熱閃、マジカルストリーム、ハンマークラッシュ、魔法使い族の下級2体

相手の場に伏せカードが3枚あるのでそういうことねってことで火竜の熱閃とハンマークラッシュ使ってから魔法使い族召喚したら残った最後の伏せからドラゴニックエンカウント飛んできて打点足りなくなって失敗した

いやいやいや無理無理無理

現実のデュエルならしゃーなしってなるけど、これ詰めデュエルだよ?正解のプレイングしてるのに、運で失敗することあるっておかしくね?バカなのか?

 

  • 初期状態に戻らないUI

デッキレシピ確認は、フィールド操作に戻るなどの画面切り替えをしても最後に見たところが維持される(初期状態に戻らない)ってのは前にちょっと書いた

これは普通にうざいのだが、同じことがデッキ構築画面でも起こった

とりあえずステータスの多い下級入れるかってことで雑に突っ込んだ後にフィールド操作して、いい魔法カード手に入ったから採用しようって思ったら魔法罠を一枚も所持してないって言われた 今手に入れたカードは????

モンスターのレベル、攻守にチェックを入れた状態でカード検索をかけた状態が維持され続けていたのが理由であることが少し経ってから分かった

元に戻しとけよクソがよ

 

  • 統一感のないUI

ちなみに詰めデュエルに関しては初期状態、1問目に戻される

画面切り替えしなくても、今やってる詰めデュエル終わらせたら1問目に戻る

さっきまでやってた5問目に戻せバカ 俺がやりたいのは6問目なんだよ

というか何でこっちは初期状態に戻るんだよ

 

 

テストプレイした?????????????プレイヤーにデバッグさせるな馬鹿がよ