リモートTCGが嫌いな理由

リモートのTCGは知り合いとしかやらない主義で、理由は全てがめんどくさいから

 

知らんカードの確認とか墓地確認とかめんどくさい以外の何者でもない

オフラインだったら相手にカード渡して貰えばそれで終わるのにな

 

そのカードなんですか?って聞くとカメラにカードをめちゃくちゃ近づけてくる奴いるけど、それ意味ないからやめろ 

カード名を教えろ 今この場で調べるから

カメラ性能とネットワーク環境が高次元の奴だけがそれをやれ

クソゴミ画質でそれやられても意味ねえんだわ

 

あと、画面縦長のやつ結構いるけどおかしいと思わないのか?

変え方分かんねえやつはリモートやりにくんな 相手の画面縦長なだけでやる気が失せるよ俺は

 

オフラインに比べたらイカサマ容易で競技性が高くない、所謂イベントみたいなものだからってのも好きになれない原因な気はしたけど多分それは関係ない

先日やった遊戯王で、訳分からんデッキに先攻展開された時にテキスト確認全くしないで即サレした

けどオフラインの大会だったら、勝敗関係ないイベントでもテキスト確認を放棄するなんて絶対やらない

なんなら知ってるカードですら改めてテキスト確認をする

任意か強制か、対象を取るか取らないかで全然話が違うのだから

 

ってことで競技レベルに関してはリモートTCGが嫌いで、やらない理由には結びつかない

クソみたいなUIのゲームやってるのと一緒で試合展開とは無関係な部分に脳味噌使わなきゃならんのがやっぱり気に入らないってのが最大の理由だと思う

自分で快適なリモート環境にしようと努力しても、カード近づけるやつとか縦長なやつとか環境整備してないやつとかいて最終的には相手依存になって常に絶対快適とはいかないって部分が本当にダメ