最強バトルロイヤルプレイ日記7

やることを自分で設定した結果、とりあえずミッションを適当に潰していくことに

特定の相手、特定相手の特定デッキ、特定デッキを使用して規定回数勝てっていうベタベタなものをやっていくことにしてミッション一覧を眺めてたらあることに気がつく

 

カイゾー

大人びた男の子

がフィールド上にいない

 

追加シナリオと同様に何か出現条件があるんだろうなと思い、その条件として詰めデュエルじゃねと思って方針変更 詰めデュエルを潰していくことにした

とりあえず2つ分は全部潰した 現状何の成果もないけどな

 

以下、詰めデュエル感想

肝心の詰めデュエルであるがOCGと違って複雑な処理がない分、くっそ簡単

火の粉のカーテンを複数チェーンできないのはラッシュの基本ルールで、チェーンという概念がないらしい

ただし一部の詰めデュエルが運ゲーと化してるのはやっぱり納得いかねえというか、ふざけてんのか?って思う

伏せ破壊系のやつは破壊する順番次第で失敗する仕様だし、発動するタイミングをここの下級じゃなくて次の上級にされてたら負けになるんだが?って奴もあってこの辺のは悪問もいいところだと思う

詰めデュエルの問題数結構多いけど、こういう問題でかさ増ししてるように見えるし、そうなら辞めろっていう

 

ただし不確定だからこそ特定カードをケアするためにはこういうプレイングがあるっていう問題もあって、これに関しては悪問とは言えないと思った 詰めデュエルとしては欠陥だけど