2021.9.6 リモートDMレポ

使用:5cコントロール

 

1回戦 先 黒抜き4c鬼羅star 勝

ノメノンチャージされてシータ閃だと思ってたら可憐につきと神マニフェストがチャージされて頭がバグる

デドダム2連打とするとネイチャーからのシャッフ疑似マッハファイター化で5,6を宣言され何もできなくなった返し、畳みかけるようにエヴォルピアからの鬼羅star降臨

シャッフの宣言も併せて殴られたため相当きつかったが、運よくトリガーカツキング起動できたので攻撃を止めきり返しにドルファディロムを召喚しテンポ掌握

ドルファディロムに辿り着きさえすれば相当有利になるので、そこから先はカツキング剣やベンチョイスを叩きつけて勝ち

 

2回戦 先 ボルシャック 負

栄光の次ターンに決闘者チャージャーと栄光くらって一気に9マナまで伸ばされる

ここで英雄譚が見えたのでロストソウルで刈り取るが、次のトップが再びチャージャーでモモキングNEXと英雄譚回収と相当強い引きをされる

栄光の上に重ねて進化したモモキングNEXからRX→その上にモモキングNEX2体目→モモキングNEX3体目を重ねるとなり、除去をケアした盤面が形成

盤面形成された関係上、ギャイアとロストソウルは手遅れでありベンチョイスやドルファディロムでも盤面を除去しきれず厳しい上に、更に返しのトップからギャイア、モモキングNEXアタックからは決闘ドラゴンまでもが出る始末

盾がそこそこ強かったけど、流石にこの手数は返せない 負け

 

3回戦 後 5c天門 勝

ロマイオンチャージでラッカ天門が予測

有利対面だと思った直後にカツキングチャージで嫌な予感がし、ロストソウルを打ったら神の試練が見えた

ギャイアも絡まず、コントロールしきって勝つのを諦めてベンや剣で殴りに行ったらカツキング天門と踏んでハーデスとベン湧いて、返しにアイチョイス2体追加とカツキングチェンジ閃でブロッカーまみれ

どうやって超えるか考えてたら時間切れになり盾差で勝ち

サイゾウミストも持っていたようで殴りに行っても受け切られていた

勝負に負けて試合に勝った形

 

4回戦 先 赤単 負

カンゴク入道は鬼タイム下だとパワーが上がってカツキングと相打ちだぞ!!

覚えとこうな!!!!!

 

5回戦 先 赤青我我我 負

オニカマスにデドダムで返したら、突如として発生した回線不良によりドロップ

 

2-3

最後のは納得いかねー

予想はついてたがコントロール対面時に時間が全く足りてない

リモートだからなのか、それともしばらくやってなかったからなのかプレイが遅い

ちゃんと制限時間内に勝てるようにしたい