YCSJ TOKYOの思い出

記事タイトルはまともだけど内容はクソだしオチもないクソ記事なのでタグはクソ記事です(進次郎)

 

 

2年前、YCSJ TOKYOが開催

開催地は幕張メッセ TOKYOじゃなくてCHIBAが会場 実質ディズニー

 

シングル7回戦の予選を抜けたらステンレスの真紅眼が貰えるイベントだが、事故が発生したり展開系デッキに先攻とられて誘発なくてあっさり死んだりってことが発生するだろうって考えたら取れる気は全然してなく、参加した目的は物販と参加賞 ステンレスはワンチャン手に入ったらいいなって気持ちで登録したら通ったので行くことになった

 

静岡からでも東京なら当日入りでも間に合うんじゃね?と思っていたが会場が前述の通り千葉なので結局前日入り 移動は新幹線を使ったが宿泊先は値段重視でカプセルホテルにした

 

前日に千葉駅構内のとみ田でラーメン食って、千葉のサテライトショップで六属性のデュエルセット買ってからチェックイン、その日の夜にこの記事をクソ記事と位置付けた理由の事件が発生する

 

 

大浴場があるフロアには喫煙所と畳敷の休憩スペースもあり、それぞれにテレビが設置されていた

風呂から上がって喫煙所で一服しながらテレビを見ると、シャドウバースのプロリーグが放送されていた 当時はシャドウバースをやめてから半年くらいが経っており、カードがほとんどわからなかったのだがプロプレイヤーのプレイングとその解説を見聞きして、素直にクソ上手くてプロは違えなと思った記憶がある 顔面行かずにフォロワー殴って微妙に除去をケアした体力調整で相手に不利な2択を押し付けミスを誘うプレイングをしてた

 

そして喫煙所から出て、休憩スペースの付近を通ると3人組がいることに気づく どうみてもYPである おそらく翌日の調整だろう

と、ここでクッソくだらない事を思いつき実行

俺は自分のカプセルに戻らず、そのまま休憩スペースに向かってテレビのリモコンを手に取りチャンネルを変える 変更先は前述したシャドバのプロリーグ

遊戯王やってるやつの7割はシャドバもやってる(偏見)ので、お前らシャドバ好きだろ?ってことでつけてあげた

真意は集中力を乱す事 明日への備えなんてもんはさせない 精神乱して0-2しろ と思いながら自分のカプセルに戻って就寝し翌日を迎えることとなった

 

 

その場にいた連中の最終成績は知る余地もない

そして俺は4-2予選落ち

しょうもな