最強バトルロイヤルプレイ日記9

随分と長いこと書いてなかった

 

やり切ったことは詰めデュエルの全消化くらい

 

なんで書いてなかったかっていうと、ミッション消化モードに入ったはいいが全っ然消化できてないから 数が多い上にそのほとんどが時間のかかる奴 ファック

 

前にも書いたけどミッションリストが見づらくて、あっさりこなせそうなミッションあるかな?って探すのが苦行

この苦行を解消するため、ソート時に一番上にある特定相手に規定回数勝てってミッションを消化していくことにした で、これがクッソ多い モブキャラにも適用させんのやめろや

 

で、上から順に遊我5勝→ルーク5勝→…→遊我30勝→…って感じで進めていこうかなとは最初は思ったがミッションの中には特定デッキ"に"5回勝てとか、特定デッキ"で"5回勝てとかもある

例えば遊我 こいつは複数種のデッキがあって、そのうち何種かに規定回数勝たなきゃならんミッションがある 一種じゃない何種かある 前述したミッションの見づらさから、この辺の把握がまあ普っ通にめんどくさい

一番弱いデッキの遊我に30勝した後で他のデッキの遊我にも複数勝つため戻ってくる現象が発生するのは回避したい 30勝の時点で普通に苦行なのに、これ以上苦行を重ねるのは流石に嫌だよ俺は

 

ってことで最低30連戦の対象として選んだのが1つのデッキしか持ってない凛之助

凛之助に30勝するまで出られない生徒会室が生まれた

ブラックマジシャン出して黒魔導と千本ナイフ飛ばしてくるし、ブラックマジシャンガールは守備1700でトルネじゃ倒せない上に打点2500と化してセブンスロードを上からしばいてくる そして伏せられるダークリベレイション

正直ゲーム内キャラクターの中じゃ一番強いだろこいつ

そしてその強さの割に得られる報酬は1000 そこまで強くない遊我の最強デッキとかアサナしばけば2000近く手に入るのに1000って割に合わなさすぎる…

 

対人戦に関するミッションもあるの確認してるけど、この辺のミッション終わらせた頃にはオンラインマッチング発生しないくらい過疎ってそう流石に 

ポケモンBWのフェスミッションレベルでめんどくさいのもあるっぽいし色々とバグってるなこのゲーム