2021.10.3の日記

今日一日の出来事をオチも考えずにただただ羅列していく ただの日記 マジで

 

午前中はラッシュの公認(勝ち抜きトナメ)出たら参加者9人で0回戦に見事当選

それには勝利したが、1回戦はドラギアスの猛攻食らってあっけなく敗退した

Switchのゲームしか知らない状態でセブンスロードとドラギアスをフィニッシャーに設定して、ダークリベレイション使うために魔法使い多めにして、適当に持ってる1500打点の下級入れて、レジェンドには落とし穴採用して、みたいなデッキを使った 結構強い立ち位置らしいねこのデッキ

アメイジングディーラーとかいうミスティックディーラーの上位互換みたいな奴を使われたり、相手の先攻アドバンスセットにトルネ使ったら普通に打点高い奴だったり最強バトルロイヤルでの経験はあまり役に立たなかった まあそりゃそうか

知らないカードばっかな関係上、ゲーム展開全然覚えてないし、2戦しかやってないしでとてもレポは書けたもんじゃない あとトナメじゃなくてスイスドローでもっと回数やりたい

ちなみに同じくらいの時間にデュエマフェスあったけど、それには行かずで理由は2つ

1つはレギュレーションがアドバンスというより、特に定められていないから さすがに殿堂レギュレーションは適用されているけど 普段メインに見据えてるCSとはそもそものカードプールが違う大会に出てもしょうがなくね?っていう

もう1つは同店舗でラッシュの公認がやる直前に時間設定されていたから フェス出たら、こっち出れなくね?っていう懸念があった 結局出れたっぽいけど

あとなんか人数滅茶苦茶多くて16人いたっぽい ヒャクメ4はフェスじゃなくてバトルの方なんだけどみんな勘違いしてない?

 

そして午後はラッシュのアニメかゼンカイジャー見ながらデッキ作ろうと思ってたら、友人の予定が空いてるとの連絡がきたので久しぶりのオフラインデュエマやってきた

シータ閃、ラッカ鬼羅star、赤単、5cコントロール、ゼロルピアに加えて今話題のモモキングダムユニバースあたりを使ったり使わせたりのフリー対戦会

だらだらフリーをやるのってあまり好きじゃないんだけどクッソ久々にシャカパチしつつ、相手のマナと墓地を手に取って確認して、ロストソウルをメンコのように叩きつけられるデュエルマスターズができるってだけで神に感謝、感動って感じなのでまあ今日はヨシとした

一応収穫自体はないわけじゃなくて、対面毎に気を付ける必要のあるプレイはいくつか確認できた

モモキングダムユニバースについては初期のトゥリナーツァッチ使ったゼロルピア位の強さはあって、無視はできない存在ってのが感想 最強ではないけど理不尽さがやばい コントロール系のデッキ相手は普通に有利でビートは普通に微不利 研究の余地は全然ある

 

ちなみにこのデッキ、実は新弾発売前から考えてた クローシスカラーの構築から考え始めて、堕牛の一撃とエボリューションエッグ使いたいから白抜き4cでデドダム入れたりした構築考えたけど結局はクローシスカラーに戻るのかっていうオチ

こんなブログでも先月のPVが1000超えたみたいで実は見てる人がいるっぽいので一切触れず隠蔽してたのだがまあ普通にバレたし、そうかそうかっていう

この程度のデッキなら普通に思いつくのね DMPって凄いね

 

そして今、昨日今日のCS結果を確認しつつまとめてる

先週とはちょっと様相が違うっぽくて、上述のモモキングダムユニバースの入賞も普通に見られる 明日明後日中にまとめられたら記事書くかもしれないけど、普通に数多くてお蔵入りの未来もまあまあ見える どうなることやら