昼間死んでた反動とCSレポ

昨日食らってた二日酔いの影響なのか今日の昼間は何もしてねえゴミクズ人間と化しており、その反動で現在絶賛夜更かし中 今日の仕事?知るかんなもん

 

ラッシュのアニメをシーズン3(36話)まで消化して、CS結果を確認

記事は大体書き終わって、一部のCSだけ結果を確認できてないので保留の状態

月曜24:00(火曜0:00)まで待って、そのタイミングでも発表なかったら打ち切る 情報は鮮度が命

 

一応、昨日のレポを書いておく

 

1回戦 シータ閃 忘 負

ジョー星が引けずセガーレでお茶を濁すも超英雄 セガーレ2体目を出すもツネキンでバウンスされ、それを学校男で処理して余ったマナでセガーレ出しなおすとカツキングでバウンスからチェンジ閃をされて、その返しにはゲンムといった展開

で、その後はなんやかんやあって負け 本当に展開を覚えていない

ジョー星をゲンム出した後に引いたが閃の上からキルするために小型出すことを優先した けど、貼っといた方が正解だった気が直感的にする これに関してちゃんと検討したいのだが、展開振り返れないしゲーム中も全然頭回ってなかったしで悲惨の一言に尽きる

 

2回戦 青魔道具 忘 勝

新世界の下にバレッドゥが2枚の時にジョー星ゼロルピア同時出しで展開始動

ゼロルピア4体目が見えないまま、山札残り4枚くらいの時に出したナスオでチェックすると盾落ちしてることを把握 ここでゲンム出してお茶を濁すプランとするか考えたが、先のバレッドゥ2枚でドルスザクとガリュミーズが揃ってしまっている場合は目も当てられないので無し どうにかシャコガイルを出せないか模索する方向に絞る

全っ然回らない頭をどうにか稼働させてエスメルとステップル駆使し3マナ使用可能な状態にして3マナタップでシャコガイル そのままエクストラウィン成立

 

3回戦 ゼーロワンショット 忘 負

デドダムどころかジルコン、ウォダラ垓すら引かない始末

ジョー星でゼーロの使用を止め、マナはある程度伸ばした状態とするが手札を増やせないため展開もクソもあったもんじゃない

普通に8マナでベン出されて、シャコガイルでのエクストラウィンこそ回避するがベン、バラギアラ、デドダム、ジルコンと過剰打点を生成された状態でターンが返ってくる

ここでのトップも弱くて負け 流石にこの引きじゃ厳しい

 

このタイミングでの1-2じゃまず上がれないし、二日酔いでデュエマ自体やれる気がしなかったのでここでドロップし即帰宅 観戦すらしてない

じゃんけんの勝敗全く覚えてなくて草 酒が抜けてないとこうなる