質問者に感動した話

思考停止の脳死質問豚箱野郎が嫌いって話は何度も言ってるし前にも書いた

強豪プレイヤーが解説してる質問箱とか本当にひどい

 

こんな×××(自主規制)みたいなプレイヤーが目立つ界隈だからこそ、しっかりと考えを持ってそれを示して質問しているプレイヤー見かけて感動した

 

 

エナジーリライトが採用されたゼーロワンショットを見た人「採用理由を教えてください。デッキの都合、黒じゃない単色が弱いのと3ターン目はデドダムジルコンを出したいターンだと思うのですが これらを超える強みはありましたか?」

 

偉い これはマジで偉いよマジで

テンプレじゃないカードの採用理由を聞く

この行為は脳死でも仕方がないと流石に負けを認める だって考えても理由が分かんないんだもん

でもこの人は自分で考えて、何故強いと思わないかまできっちり言語化した上で質問してる 偉人

 

そして回答者も

受けになるドロソだからです

とかいうふざけた脳死回答じゃなくて、青単採用で3ターンデドダムジルコンの確率向上といったメリットがあることとゼロハンドケアのため自分ターンに引き切る確率を上げることを理由としてしっかり説明してた

凄い

 

理想郷がそこにはあった