2021.10.31 7パックチャレンジデュエルレポ

このイベントはクソ

 

前回、初期ライフを勘違いするというとんでもないことをやった ミスって言葉を使うことを躊躇うレベルっていうそんな感じである

ということで、今回は初期ライフも含めてイベントにおけるレギュレーションをしっかり事前確認した上で参加した

 

すると、メインデッキは40枚"以下"との記載発見 今回の弾にフュージョンが含まれている関係だと思うのだが、もしかしたら前回もこうだったのかもしれない

このルールを確認し、今回はどう考えても発動できないカードを弾いた上での構築が取れると歓喜 まっとうに使えそうなカードだけで組むと15枚くらいしか残らず、流石にそれは少なくてLOする可能性あるんじゃね?と思いワンチャン発動できるカードも採用して25枚くらいの構築に仕上げた

 

いざ、勝負開始

先攻は相手に取られて1200,1600と2伏せでターンが返ってくる

トップドロー後の手札はこんな感じだった

 

f:id:KJCH22:20211031220101j:plain

は?(は?)

 

このイベントはクソ

ゲーム時間はおよそ2分 負けた側が勝敗報告しに行くシステムだったので、店員(顔見知り)に報告しに行ったら「えっ!?」って言われた

 

 

おわり