2021.11.7 静岡東部杯レポ

YUDTどころか日本選手権まで何故か当選してしまい、渋々現代遊戯をやるハメになったつい先日

狙いすましたかのように静岡でCSが開催 環境理解なんてとてもままならないので実質オフ会、1500円で現代遊戯王に触れ合える体験型イベントとして出ることになった

本当は行くつもりなかったけど、このままじゃ人少なくて開催されなくなるから出てくれっていう知り合いからのお願いによる部分が大きい

 

一回戦 壊獣カグヤ 先

Game1 超雷雷神勅命の強ムーブ決めるけど獣王アルファが2体出されてあっさり解決

その後はフルールドサージュ出てきてディンギルス、ペインゲイナー、セブンシンズと重ねられていき殴られた後にアーゼウス重ねられて負け

 

Game2 先攻押し付け想定のサイチェンしてくると想定して、こちらから先行選択しプランを崩しにかかる

先攻で超雷アポロウーサとするが、普通に返されて負け なんで返されたか覚えてない

 

二回戦 D閃刀 後

Game1 1伏せエンドされたので、その伏せをトロイメアフェニックスで割った後に超雷でアタックして順当に勝ち

 

Game2 テラフォからのエリアゼロ、マルチロール、レイと全て揃った状態で動かれたのを羽根で返したけどロンギ貰って展開できず デストロイフェニックスガイ追加されて負け 流石に手札が強すぎる

 

Game3 ライフメモ見返したらアナコンダで出した雷神ダイレクトした後にウィドウアンカーで超雷パクられデストロイフェニックスガイを出されたのは読み取れた なんか勝ってた どうやって?

 

三回戦 勇者ユニオン 後

Game1 動きが全く分からないのでユニオン格納庫にうらら即打ちするも指名者で弾かれる その後はサベージグリフォンライダーみたいな盤面作られて普通に負け

 

Game2 超雷雷神虚無空間で勝ち 過程は忘れた

 

Game3 誘発持っておらず、順当に展開されて負け

 

四回戦 ドラゴンメイド 後

Game1 天球お片付けを孤高の獣アタックとか雷神龍融合召喚とかして消費させた後にツモってたサンドラと雷龍融合使って超雷龍、後ろに勅命も添えた蓋をやり返して勝ち

 

Game2 お互いに事故ハンド 先に動き出されて負け

 

Game3 ED 先

孤高の獣で雷電雷獣除外するロケットスタートして超雷雷神指名者一雫として勝ち

 

f:id:KJCH22:20211108124433j:image

使ったのはこの化石デッキ 別にトナメ上がったわけじゃないけどなんとなく写真撮っといた

数日だけ現代遊戯履修して強そうなデッキについては把握してたけど、手元にカードがなかったのでこのデッキ選択になった

1-3あるいは0-4だろうなとか思ってたら閃刀姫、ドラゴンメイドという化石デッキだけを倒して2-2だった 前者には近代兵器搭載されてたけど

 

終わった後、知り合いにプランキッズを少し教えてもらった

 

遊戯王の大会レポ久々に書いたけど、誘発含めた情報量がデュエマを圧倒するレベルで多いから覚えてなくて全然レポが書けねえなって思った ライフメモ見てもさっぱり思い出せん