2021.11.14 遊戯王公認レポ

現代遊戯王と触れ合ってきた2

二日連続で公認出たのもしかしたら初めてかもしれない

 

1回戦 オルフェゴール 先

Game1 適当に展開 一滴貰ったけど伏せから霧剣開いたらなんか止まってそのまま勝ち

Game2 場デスフェニ+バベル+1伏せ 墓地トロイメア+ディンギルスみたいな展開を食らったので一先ずツイツイ そこから動くかと思ったらロンギ投げられて全く動けなくなり負け

Game3 デスフェニ+霧剣構えたけど普通に超えられて負け

 

2回戦 召喚D落胤 後

Game1 アレイスターにうらら当てるもフュージョンデステニー撃たれて後ろに勅命虚無構えられて負け

Game2 ティア、ブーツと並べたところにGもらったのでフュージョンデステニーからデスフェニ出して霧剣一滴伏せて返したら壊獣食らう その後にアルバスを召喚されるもここはスルー これは友人に使ってる奴がいて、アルバスから出てくる融合モンスター確か全部弱かったよなと思い返したため 実際出てきたアルビオンとバスタードも大して強くなく、霧剣で攻撃をシャットアウトに成功する

ただ、その後の展開にうららを貰い水遣いの使用法も間違ったりでひたすらヤバい状態が続くがダルクでアルビオン蘇生して殴って何とか勝ち

Game3 なんか知らんが勝った

 

3回戦 幻影 先

Game1 デスフェニで召喚回数1回増えてるの忘れててニビル食らって負け

Game2 相手がダッシュガイ手札コストに切ったせいでデスフェニ出せなくなってることに気づいてなくて勝ち

Game3 見えてない伏せを霧剣と想定し、超えながらどうワンキルするか考えたけど結局まとまらず、破れかぶれになってヴァレルソード出したら伏せはブラフで勝ち

 

 

最大展開大体覚えたんでニビルケアをどうにか覚えようと思った

そしてやっぱりゲームの内容はほとんど思い出せないのである