赤単どうするんだろうね

自分の殿堂予想見返してたら赤単スルーしてることに気がついたw

轟轟轟プレ殿かなとか最初は思ってた

けど殿堂からプレ殿昇格にありがちなのは、ミラーで先に引いたやつが勝つとか盾落ちしてる側が勝てなくなるとかの引いたもん勝ち運ゲー加速パターン 最古の例はボルバルザーク

で、轟轟轟がそういうカードかと言われると実は微妙 トップ轟轟轟とか、罰怒や我我我出した後の残り一枚がこれってことはあるけど、大体はダメ押しの一手にしかすぎないので多分かからない、かかるとしても不適切って感じで予想からは外してた

なんなら赤単自体そもそも規制しなくてもいいんじゃないかな感はあったりする 速度はもちろん異常なんだけど各種ブランドへの依存度が高くて引けない時が弱すぎるなって感想が凄い

 

結局赤単がここまでバグった要因ってカンゴク入道なんだよね あれが無ければ突如3キルしてくるけど脆さが凄まじいから強い地雷ってレベルに落ち着くだろうって感想

実際そうだった 我我我さんざんヤバいって言われてたけどそこまで勝ってなかったもん

ってことで、カンゴク無ければそもそも規制の土俵に立つことすらなさそうに思える

 

王来篇以前のカードで選ぶなら罰怒の殿堂入りなんかなって気はする

まさかの大穴でブレイズクローとかあるんですかね