新殿堂感想

今日はデュエマの新レギュレーションについてのお話

 

18時から公式生放送で判明するのは分かってたけど、1枚ずつ順次判明って方式が嫌いで生放送は一切見てないし何ならその間のTwitterやLINEも全部見ないようにしてた

トータル枚数が最後まで分からんのがうっとうしく感じる、全部まとめて一気に出せ

 

大体配信は1時間くらいで終わるのが恒例なので19時に総確認した

 

…少なくね?

枚数少ないので個別に感想書いてみる

 

“龍装”チュリス

最近はガイアッシュカイザーの影響で採用率落ちてはいるが、まあ3キル製造機は認めないらしい じゃあ赤単は何なの?個人的には赤単に規制不要だと思ってはいるけど

 

希望のジョー星

これはマジで偉い 普通に考えて、ゼロルピアとジョー星どっちをかけるかって考えたら後者

半年前はメタカードとして機能するからゼロルピアの方を規制すべきみたいなこと思ってたけど、機能不全になる要素が多すぎて流石にメタカードの領域を超えている

このカードを殿堂入りさせたって事情はもちろんなんだけど、つい先日再録したばかりのカードを殿堂入りさせるって前例をよくここで作ってくれた

 

絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート

最盛期を知らないけどドギラゴン剣とのシナジーが凄かったらしいねコイツ

今はカツキングの方が強いんじゃないかな多分って感じで許されたのかな

 

エンペラー・キリコ

まあ帰ってきますよね 逆にちゃんと帰ってきて安心した 良く帰ってきた

 

 

総評

群雄割拠した健全な環境に対して等しく平等にメスが入るものと思っていただけに、この結末はかなり意外

今回は規制ゼロでも全然いいって意見も散見され、それについてある程度は支持するけど、やっぱり個人的には等しく平等に規制をかけてほしかった

 

今の環境にネガティブな意見をすると、細かい部分での差はあれど大きな変化がなく変わり映えがなく正直つまらんと感じるところがある これを払拭する方法のひとつであるレギュレーション変更による強制的な環境変化が欲しかった

 

ちなみにアドバンスはやってないから全く知らないけどリースRX相当やばくて、バトライ刃なんでスルー?みたいな感じらしいね なんでなんだろうねこっちは