DMRP-20の評価

発売日来ちゃった

CSでの使用可能日は明日なので今日中に何とかしようと思うので書く

 

f:id:KJCH22:20211218210433p:plain

 

f:id:KJCH22:20211218210529p:plain

 

f:id:KJCH22:20211218213003p:plain

f:id:KJCH22:20211218210643p:plain

直感でやった切れ味ゲージ定期

 

前の弾であるDMRP-19同様、分かりやすいぶっ壊れはない

ただし全体的なパワーは控えめかなってのが直感 バラモルド以外の新規ギミックがないことによる部分が大きそうではあるけど

 

折角なので、個人的に高評価つけたカードについていくつか書いてみる

 

バラギアラ <ヴェロキボアロ.Star>

まずRX能力で進化できる スター進化クリーチャーは特にこの点が重要だと思ってる

そして次にその能力 タップ状態にあるだけで攻撃されなくなるとあるが、正直これは釣り合ってないと思う 条件に対して得られる成果が大きい

パワーも15000と非常に高くバトルで退かすのも骨が折れるラインなためビートミラーにおいて相当力を発揮してくれそうだなと感じた

 

覚醒連結 XXDDZ

このカラーリングの7コスVRディスペクター本当に優秀だね

呪文封殺の方法がEXライフを剥がすことなので、ザーディやガイアトムではできなかった革命チェンジが可能 ミラダンテにチェンジすればほぼほぼ単騎ラフルルである 単騎ラフルル出来た頃のデュエマ知らないけど

 

つい先日、"次の自分のターンのはじめまで"の定義が確実なものとなったのだが、実はラフルル・ラブじゃなくてこいつを見越してたんじゃないかな?って勝手に思ってるくらいには評価が高い

普通にいろいろ勘違いしてた ラフルルラブも別にターンの終わりまでじゃない 強そうという意見に変わりはないけど

 

Disメイデン

多色カードがアンタップインする能力のおかげで、デドダムからネバーや火噴くに代表される強力な5コスカードに繋げようとしても多色しかなく…といった問題を回避できる

3→5のカーブが確実に成立するようになるため、3コスで1マナ加速できるカードの中じゃ最強で、正直ヤバいんじゃないかなと思ってる

 

 

総評

今回は4箱行かなくてもいいのではと

強いカードが全くないなんてことはないのだが、全体的には若干にパワー控えめなのでシングルでいいんじゃいかな