今年のデュエマ、終わり!

昨日出れなかった悔しさが未だに消えない 未だに込み上げてきやがる

だがやってしまったものは仕方ないので来年、新殿堂に切り替えていく

 

残りわずかな年内どうするかなんだけど、CS結果については確認だけしておくけど分布出して比較してって記事を書くことはないかな

新殿堂カードが少ないとはいえジョー星ゼロルピアは消滅し、閃系統も3ターンチュリスを簡単にはやれなくなるからそれなりに環境変化は起こると予想している

そのため、新殿堂前の情報を集めてまとめる意味がかなり薄く続きは年明けでいいかなと思う

 

遊戯王のCSだったら早ければ発表翌日には新制限で開催されてしまうことすらあるのだが、デュエマはきっちり翌月まで現行規制での開催であるため新殿堂発表から施行までがかなり長く感じる

この辺は公式サイドが競技化に対してのモチベーションをあまり見せない背景から栄えた非公認ならではの強みである

 

新年入ってからのCS結果まとめは、いい感じに溜まってきたところっで書き上げようと思う 多分三が日分のまとめてになるんじゃないかな