2022.1.8 第27回御殿場CS(オリジナル)レポ

2か月ぶりにCS出てきました

使用 赤単我我我

 

1回戦 赤単我我我 先 勝

罰怒使った3キルで勝ち

ブレイズテスタブンブンコダマ罰怒が初手で、ブレイズ召喚するためにテスタを置くかどうか結構悩んだけど結局置いた

どこかしらで1コスクリーチャーがもう1枚必要になるのでコダマは置けないし、悩むだけ時間の無駄だったかな結局

 

2回戦 アナカラー墓地退化 後 負

ホップ→ブレイズホップから我我我に繋げるもブレイズ1点でヴァイモデルを踏み、肥やされる3枚の中にクロックがあったため3キル失敗

返しにジルコンとゲンム素材デスマーチが出され、いよいよどうにもならなくなりドリアンが出てきたところで投了

 

3回戦 5cディスペクター 後 勝

2ターン連続でリライフを打たれた返し、ソニックホップ罰怒としてから殴らずにホップ自壊でソニックバウンスでエンドし、次のターンにソニック我我我を追加して打点を一気に作る

貯めた理由としては天門のケアと、相手が5マナ手札2の状況であったため 単色置きからの天門ベンやヒャクメでのハンデスは割り切ることとした

天門から出てきたブロッカーの上から倒すことを目論むもGSを踏んで我我我が止まってしまったが、Vol-Val-8出されるだけで済んだので返しに轟轟轟我我我の上振れ叩きつけ、懸念していた天門も埋まっておらず勝ち

 

4回戦 ラッカ鬼羅star 後 負

ミクセルで時間をひたすらに稼がれる間にイザナギTTTとされ、テスタがハエ叩きで処理されてからリリアング再誕鬼羅star食らって負け

 

5回戦 5cザーディ 後 負

ブレイズ1点でドラサイ踏んでザーディ降臨

ザーディで墓地のドラサイ唱えてホーリーエンド着地

それは無理だね

 

 

ミスは5cディスペクター戦の殴り方くらいかな

天門ケアだけ考えててGSの存在を失念してた

改めて考えた結果、両方のケアはできないのでGSは割り切るって結論出したけど、見えてないのはダメ これ前も言った