2022.1.15 第27回伊豆の国大仁CSレポ

使用 赤単我我我

 

5cザーディ 先 勝

カツキング踏んでちょっとヤバかったけど、返しは革命チェンジされず盤面処理されただけで済んだのでソニック出して駆け抜けた

有効トリガーもこれしか埋まってなかった様子

各種ブランドを引けなかったものの、先1ブレイズクローが駆け抜ける黎明期のデュエプレみたいな勝ち方だった

 

5cザーディ 後 負

ブンブンテスタとしてからの3ターン目

我我我出して3キルは狙えたが

  • ドラサイネバーを止められるテスタがいること
  • 逆悪襲もあったため火噴くでテスタが処理されても打点が足りていること

といった理由からチャージのみでターン返して4ターン目に我我我逆悪襲を敢行

テスタ逆悪襲でブレイクした3枚の中で踏んだロストReソウルで我我我が止まり、手札から放たれた火噴くでテスタロッサが焼かれるが、トップが轟轟轟の上振れ発生

これで勝ったか?と思ったのだが轟轟轟で割ったラスト2枚が両方ともドラサイ

XXDDZ&ザーディクリカから火噴く打たれて逆悪襲が破壊され、ブンブンと前のターンに出した我我我がアンタップ状態で残る

一先ず盾を0に押し込めば相当勝ちが近づくので我我我でアタック敢行するとザーディでブロック

じゃあもう行くしかないってことでジャスキルを狙うも再びロストReソウルに阻まれ、返しにVV8ミラダンテで追加ターンまで確定したのでそこで投了

 

アナカラー墓地退化 先 勝

デドダムジルコンをマナ起きの相手にブンブンカンゴクソニック我我我で3キルを狙うも最初のブンブン1点でヴァイモデル踏んでディーネ公、ジルコン、クロックが落ちる

クロック蘇生で色々と終わったと思ったが相手の選択はジルコン蘇生バルカディア落としで済んだので、カンゴクで1点殴って我我我をブロックさせた後に起き上がったカンゴクソニックで殴って残り盾1枚まで追い込む

手札の残り1枚がソニックであったのでデスマーチ2体出し以外なら押し込めるようにしておいた形

その返しは落城とバトルでカンゴクブンブンの処理のみ

あとはソニックを召喚し、ラスト一枚がノートリで勝ち

 

JO退化 後 負

未来設計図でブラックフェザー回収にカンゴクを合わせ、次のターンのボルバルチャージエンドにはメテオザ1を合わせる互いに若干遅い立ち上がり

しかしその直後、先に動きが成立したのは相手側でバッドドッグでメテオザを処理しながら退化成立後、レッゾstarに侵略されたので投了

各種ブランドばかりが手札に集まり、純粋に3キルできる手札じゃなかった

 

ドロマーギャラクシールド 先 負

ミクセル出されて銀河MAX踏んで、それでも足掻いたけど光魔の鎧も埋まってた

完全敗北

まー仕方がない

 

2-3 前回と一緒

少し構築変えたのでそれについてと、プレイに関しては別で記事を書くかもしれない