2022.1.29 第28回御殿場CSレポ

パワプロやりたいんで雑に

 

使用;アナカラーデッドダムド

流石に5cが多くて、この状況はまだまだ続くだろうと判断してデッキを変えた

 

1回戦 5cザーディ 先 ×

デドダムダークネスからシャッフレッドギラゾーンで攻め込んだけどカツキングからプチョヘンザにチェンジされて沈黙

最後までこのプチョヘンザが突破できず負け

GSでロストReソウル見えたせいでプレイぐちゃぐちゃになった

 

2回戦 赤単 先 〇

ブンブン、テスタ、テスタS駆轟轟轟の展開をカクシレシピで止めてダークネスやヴェルデダムドで盤面と後続捌ききって勝ち

 

3回戦 5cザーディ 先 〇

ダークネス2連続で使ってリソース刈り取りVV8からのネイチャーでシャッフ2枚出しして完封

 

4回戦 5cザーディ 後 ×

ロスト貰うもトップVV8で立て直す

5枚の中にネイチャーあったけどXXDDZケアで回収せず、次ターンの禁断起動をヴェルデとギャブルダムドで狙うプランを取るもミラダンテ持たれてて負け

 

5回戦 ハチ公ワンショット 先 ×

盾残り1枚でガチンコジャッジに勝ってワンショットを食い止めるも負け

ガチンコジャッジでボトムに行ったカードを覚えてなかったせいでVV8出すのとヴェルデで盤面捌くのどちらが正解か判断できない状況になってしまったのは反省

 

 

2-3

勝ち越しすら遠いなあ