2022.2.5 シールド戦レポ

昨日のレポを書く デッキリストは下記の通り

f:id:KJCH22:20220206232456j:image

 

1回戦 忘 ×

ハンデスと盤面処理でつけたアド差がボンバーMAXで帳消しどころか逆転

アタックされた返しにカァテンコヲル使って盤面処理したけどレインボーナスでSAになる奴出てきて負け

 

2回戦 後 ×

カンバーナイトの6000打点が突破できない

樹食の超人使ってリソース潰しながら盤面処理したけどトップ有象無象で2コスのSA蘇生されて負け

 

3回戦 先 〇

しらたき姫でテンポ掌握

相手のマナにゾンビバナナが置かれたのが見え、トリガーとして想定されるカードが1枚消え去ったのでさっさと殴りに行くプラン実行

デスサイズ出されて耐えるムーブされたけど切札の伝説で処理して殴り切って勝ち

 

4回戦 先 〇

先の試合同様、2ターン目のしらたき姫でテンポ掌握のゲーム

USADANKの盤面処理やグリリングのドローをしながら順当に殴り切り勝ち

 

2-2

9割のカードが欠片も効果を知らない状態で組んでイーブンならまあいいんじゃないですか感がある

基本的に知らないカードばっかだからゲーム展開全然覚えてねえ…