モチベ地底人

デュエマのモチベが落ち切って上がってこない

CS結果まとめは書くのが遅れてるからって書いたけどアレはウソ 正解はモチベ地底人でやる気起きなかったから

土曜のCSに出ない件も実は登録自体は先々週にしてたんだけど先週に解除したことによるもの

モチベ上がらん理由にサイゾウミストってのは関係なく、全っ然勝ててないって部分によるところが大きいのは間違いないんだけど、そこに拍車をかけるのが墓地退化の存在

CS結果まとめも墓地退化環境に変化出るまでは表とグラフだけでいいかなって位には今の環境というか墓地退化がつまらない

 

 

とにかく相手してて面白くない

パーツが揃ってないことを祈り、殴る時もクロック起動させないことを祈るゲームなのが大半

盾と汎用メタクリーチャーを引くことにも祈りを捧げることができた赤単や閃を遥かに超えるレベルのお祈りなのは流石にどうなんだ

プレイングでどうにかなるゲームが少なすぎる

盛ったわ 正直言って存在しない

墓地退化側は色々考えることになるのだが、対面側は全然そんなことない 若干遅れてることがそもそもの前提になるのは普通におかしい

 

そしてついに入賞率3割突入したのはまあまあヤバくね?

緊急殿堂しねえかなって三日に一回くらい思ってるしデッキ選択含めてメタに寄せやすく、かつそれが通りやすかったジョー星の方がまだマシだったんじゃね?と思いはじめたけどそれは流石に懐古厨 あのデッキもクソだぞ普通に

 

こういうコンボデッキの存在で初心者でも上級者に勝てるの可能性が高いのは良いところって考えあるけど、俺は否定派で普通に悪いところだと思う

元々別TCGである遊戯王をやっていたのもあって、下手くそに負けるの普通にウザくね?って思いがとても強い

遊戯王は言うて小学生とか誘発ケアしない雑魚には負けんぞ 多分9割は勝てる そもそもサイドあるし

 

誰か墓地退化を止めてくれ

1ヶ月連続のトップで3割超えたし流石になんか起こるでしょと希望的観測をしてみるが、ヴァイモデル再録するから更に数増えそうなのまあまあうぜえー

 

とりあえずパワプロやりながらシールド戦考えてみますわ一旦