個人的エジプト高校セク1退部基準

現時点でのスタメンがPF6~9の状態

これの更新を目指しつつアイテム消費を抑えるため、サクセス続行ラインを下記のように定めてみる

 

  • 総経験点4500
  • ラミィ評価75
  • 経験の泉1500点
  • サンピラー/マミークリエイトの年内解放見込み(定量化難)
  • 回復アイテム使用回数1

 

記事にした過去8回のサクセスがこんな感じ

セク1 ~セク2 ~セク3 ~セク4 査定 コメント
3565 8619 21545 33478 PF8+8 泉2000点残
3120 10418 17385 31192 PF6+0 2個目のマスク吸収7月1週目
3108 11295 21463 29903 PF4+2

ラミィ未完

真・左キラー未取得

3650 8325 15974 28000 PF2+9 筋力不足
4979 8624 19691 33491 PF7+6

ラミィ未完

マスク2個目放出

5821 13167 22545 30006 PF1+9

泉1500残 筋力不足

未使用1517点

3834 9620 18129 30766 PF5+5

セク1吸収700

マスク2個目放出

3691 8077 18533 33019 PF5+5

ラミィ未完

マミクリ年明け

 

セク1が6000点近くでも失速酷い時があるから総経験点はあまり気にしなくて良さそうな気はするが、それでも若干高めに設定しておいた 狙いは勿論アイテム消費の抑制 使うからにはしっかりスタメン更新をさせたい

終盤二つが共に10000点超えればPF5は超えられていることや、バランス崩壊した時は明確に育成失敗してることからサクセス後半の方が重要に見えるけど

 

ミッションの兼ね合いもあるから結局3,4回目は上記のライン超えてなくてもしゃーなしでやるんだけどね