パワプロ(パワクエ)日記

今はクエスト15までクリアしたところ

途中のクエストでヒント全く見てなくてやらかしたけどどうにかなった

 

エスト8突破後に増えたコストを見るも、アイテム枠数が全く足りてない やたら難しい原因ここにあるなと思ったけどクエスト9でリュックを拾えたのでようやく進行速度が上げられた

異世界のカバンも手に入って交渉術3とかいうインチキスキルもつけられたので、ここまでは相当すんなり来れてる

何より打席操作時の野手能力が高く操作回数=得点数になりやすいのが良い 3点ビハインドくらいなら全然返せるので劣勢でも相当ゴリ押しが効く

 

やってる中で2点ほど意識していた部分がある

 

  • 自操作のタイミング

最序盤は打線が貧弱で、ランナー出すために1,2回は消費させられてしまう最終回操作よりも途中操作の方が得点に期待できるのでそちら優先

ランナー二塁は難しいけど、ランナー三塁なら相当得点しやすい 操作キャラがミートパワー共にE超えてたらガンガン踏んでいく

投手は余程のことがない限りは抑えてくれるのをお祈り 自操作すんのはそこまで操作回数2以上かつ9回同点時に操作が回ってきた時くらいかな

 

  • 優先して踏むマス

スカウト優先なのは変わらないが、アイテムが貧弱な最初だけは総合練習優先 特訓マスはエリアボスの要求値次第だけどカード増加や練習人数スキルがついているわけでもないので期待できたものではない

また、アイテムが落ちているマスも優先 質の良いアイテムを求める部分だけじゃなく、次エリアから有効になるためそこでの強化にも期待できる

コーチ人数+を持つイチローの契約書を拾えるとラッキー 持ち込む必要なんてありません

 

 

まあ結局はエリア1でどれだけスカウトマス出てきて踏めるかなんだけどな

月姫伝にもむちゃクエまではあるみたいだし、そのうちこれをキレながらやってるんじゃないかな多分