パワプロ日記

  • スタジアム

上振れ引いて180万点近くを叩き出した

現時点での昇格ラインが155万点くらいなので、昇格はほぼ確定だろう

 

  • パワクエ

昨日までむちゃクエを周回していたのだが周回先を変更することにした

周回でドロップしたアイテム約100個の内訳を見ると、

マス強化33%/契約書29%/カード強化12%/試合アイテム10%/その他16%/専用0%

といった具合で、正直マス強化アイテムはそんなに要らず、契約書の方が欲しいので周回先をエリア18に変更することにした

イチロードロップ期間がもう終わるのだが、コーチ人数+2のものが出ず 欲しかったけど流石にもう時間足りねえな 金でもコスト24持っていかれる重さで、月姫伝の総コストが低いこともあって手に入れても使うかどうかは怪しいけどな

 

  • リアルタイム対戦

最初の5戦くらいは真面目にやってたけど、後になればなるほどマッチング確率下がりそうだなと思ったので攻撃時は3連続バント、守備時はど真ん中ストレートのみでさっさと終わらせる高速周回モード使ってミッションさっさと終わらせた

ポイント稼ぐ意味が全くないのと1回表で5点取ると先攻ワンキルが成立仕様なのが上記の高速周回を支持した形

先攻時に投げた初球のど真ん中ストレートを見逃した以降はバントで俺に攻撃を回し、俺がサヨナラホームランを決める試合が3試合あった 察しがよくて非常に助かった

一応、アンケートがあるのでその後は真面目にやってみてはいる アンケートの締め切りまで結構あるので今のうちにある程度思いついたことをまとめておいて、月末に出そうと思う

 

  • サクセス

パワクエ用に171,110,106の選手が欲しかったこともあって息抜きに強化エビルやったらPg9で先発更新した

くろがねの固定全くできなくて普段だったら絶対退部してる奴だった

 

ほんの少しだが解禁されてた情報を見たけど略さずに正式名称使うんだってまず思った

色々と出てきた情報を簡素にまとめてみる

 

練習と同時にサイコロ(出目は判明)の数だけ進み、止まったマス毎のイベント発生

カード駅ストップ時には練習時に使えるカード入手(ターン消費なし)

目的地到達時には大きな経験点獲得(本家と違って通過でも目的地到達可能っぽい)

目的地で経験値消費して物件購入(途中マスでも可能?)、セクション終了時に購入物件に応じた経験点入手

桃→筋/コン

犬→スタ単、スタミナ上限、金特2種(鉄腕有)

猿→守備単、コントロール上限、金特2種(強心臓有)

雉→彼女、パワー球速上限、金特2種

サポートデッキ→育成させるメインポジと一致させると恩恵、練習改革および基礎上限アップが有効

 

情報量多いな

強化エビルみたいな球速変化以外も優遇される感じではありそうだけど、お供が単練なのに桃太郎は二刀流なのが気になる 二刀流もしくは単練で統一されてたらどういうキャラが活躍できそうか推測しやすいのだが

投手高なのはまあ確定っすね つまり野手に関してはまだエジプト高校セク1厳選か…めんどくせー