桃鉄高校を渋々やる羽目になった

朝イチの起動でリーグレベル8への昇格を確認し、メンテ明けからスタート 40分くらい延びたらしいね

 

起動前、桃鉄高校はガチャのキャラ性能とか攻略法が分かるまではスルーしてSP20になったエジプトやるか~とか思ってた

しかし起動して色々見ていくと目に入るのは最強決定戦 更にはエジプト高校は消費SP40のままで絶望

仕方がないので無料SRで手に入れた猿川35を組み込んだデッキを組んで渋々やった

事前情報でパワプロyoutuberがPE投手作る動画上げてたみたいだけど、セン○天才PSR50×3でPEとか言われてもピンとこねえんだが…って感じ せめて凡才かSR35×3でやれや

 

やってみての感想だが、開幕早々ギミックってわけじゃないのにまず驚いた エジプト、強化エビルでは即開始だったのに

あと目的地通過じゃダメだった 事前動画だと通過でもクリアしてた気がしたのだが気のせいだったらしい

彼女キャラが全然練習に来なくて若干イラついたけど、エジプト高校は彼女練習参加率高い高校だったことを思い出す

あと、タッグと固定が行動を決める最大の要因になってたエジプトや強化エビルに比べると結構頭を使うので時間がかかる

エンマと大差をつけてゴールしてしまった場合は次の目的地へ向かう場合に不利になりかねないとか、各到着駅毎の消費経験点を見てから経験点振り考えたりとか、カードの使うタイミングとか

とそんなこんなで育成完了したのがこちら!!

 


f:id:KJCH22:20220314211028p:image

f:id:KJCH22:20220314211041p:image

f:id:KJCH22:20220314211046p:image

f:id:KJCH22:20220314211033p:image

f:id:KJCH22:20220314211052p:image

f:id:KJCH22:20220314211037p:image

f:id:KJCH22:20220314211056p:image

 

SS9…???久々に見たぞ…なんやこの産廃

監督評価足りなくて地方予選一回戦敗退喫したとは言え、これは酷すぎるだろ常考

となり、立ち回りがさっぱり分かってないことが早くも浮き彫りに

ひたすら目的地だけを目指し続けて買える物件を買っていくスタイルだったのだが、それじゃダメらしい

 

立ち回りに関しては今から情報収集して再走ってのも難しいと感じたので、ガチャを回して再挑戦

様子見するつもりだったのに、ギミックが分からなさすぎるので高校補正のパワーに頼ってみることに

 


f:id:KJCH22:20220314211313p:image

f:id:KJCH22:20220314211308p:image

f:id:KJCH22:20220314211255p:image

f:id:KJCH22:20220314211304p:image

f:id:KJCH22:20220314211300p:image

f:id:KJCH22:20220314211317p:image

f:id:KJCH22:20220314211322p:image



手持ちイベキャラの問題があっただろうけど、強化エビルよりは強い投手作れそうだねこれは

ただまあやっぱり立ち回りはわからん 虹特一個も取れてないし

 

イベキャラの情報はGamewithですぐに判明していて非常にありがたかったのだが、高校自体に関してはまだな様子 連日の上位10%はキツそうだなこりゃ