パワプロ日記(前日分)

地震の続報を追うべく夜更かししてるので、夜中にわざわざ書き上げる 別に普段から寝るのクッソ遅いけど

 

火曜〜水曜の分は火曜の深夜と言うべきか、水曜の深夜と言うべきか正解は分からない水曜午前2時ごろに育成したPF6+2の投手育成で上位10%入り

 


f:id:KJCH22:20220316101105p:image

f:id:KJCH22:20220316101118p:image

f:id:KJCH22:20220316101114p:image

f:id:KJCH22:20220316101110p:image

f:id:KJCH22:20220316101101p:image

この時のサクセスログを取ってあるので気が向いたら色々考察してみるのもアリかなとは思う

 

水曜昼開催分に関しては夜にPF8+5の投手育成 水曜〜木曜分は多分大丈夫だと思う


f:id:KJCH22:20220317013913p:image

f:id:KJCH22:20220317013905p:image

f:id:KJCH22:20220317013901p:image

f:id:KJCH22:20220317013909p:image

 

セク2のスクショ忘れたけどまあ逆算はできる

セク2獲得が8516点、終了時点では12734点だ

 

それと一つ気になっていたことがあったので、それも検証してみた

※開催期間に育成完了した選手のみが対象となります。育成中に開催期間が終了した場合、通常の「桃太郎電鉄高校」としてプレイできます。

と記載されている

これについて、期間跨いだら全てノーカンになるってこと?と疑問に思っていたがそんなことはなかった 火曜の午前中に開始して、水曜の夕方に終わらせた場合は水曜昼開催分にカウントされることが判明 ちょっと安心した なおこの分はPF3 微妙

 

両者共にデッキはこれでやってみた

f:id:KJCH22:20220317014555p:image

 

手持ち的に虹特は2個までしか付けられん 3個つけようとすると単独査定が弱い奴を使わなきゃならなくなるのが嫌すぎる

いずれもフレンド枠になるが白霧で172キロ、真・精密機械をバリスタ柳生で取得、大神で至高のリリーバーとか試したい

しかしデッキをイジると出やすいマス目が変わる、何なら出やすいマス目という概念が消えることすらあるためカードの切り方やマス目の選び方が変わる上に、セク1退部も結構やっちゃう関係でデッキ毎の立ち回りを把握するのがなかなか大変で変えにくい

京都から青森とか、仙台から広島なんか引き当てたらそらもう野球人生終了よ

 

どういう時に強い選手が育成できるかについてだが、単純に目的地に何回到達できるかが全てなんじゃないかと思う

到達時の経験点だけじゃなくてコツでの消費抑制も見逃せないポイント

YouTuberのプレイ動画をまだ見れてないので何かしら見てみようとは思う

 

あとリーグ8残留を狙おうとしたら純粋にスタボ足りてねえからちょっとエジプト高校での野手育成をやりたくなった が、なんで消費SP40なんだよクソがとなるので結局はやらない ファック

 

今日の昼スタート分も頑張ろう