パワプロ日記(2022.3.18)

ギリギリ間に合わずうっかり日付が変わって金曜だけど、日記ってのは寝る前に書くものが普通で俺にとってはまだ木曜だからセーフ

 

本日の最強決定戦は下記の通りで上位10%以内は狙えるラインに辿り着けた PEまであと少しだ


f:id:KJCH22:20220318000005p:image

f:id:KJCH22:20220318000016p:image

f:id:KJCH22:20220318000009p:image

 

そしてやってきたのは甲子園イベント

アゲアゲ強化試合も同時に来てたけど、これはアゲアゲ強化試合だった

イベキャラのレベル上げる奴 ちょっと前にやったことがあるのだが、普通に甲子園関連イベントと勘違いした

毎年春夏恒例のイベントでありパワプラー(正直この略し方嫌いキモい使ってる奴足の小指骨折しろ)にとっては馴染みのあるイベントのようだが、今年の1月に始めた俺にとっては全く勝手が分からない

まず23日(水)14:00~24日(木)13:59のマッチング期間ってのがよく分からん マッチング期間ってなんだ?その期間でしか試合が組まれないってこと?じゃあ翌日からの地区大会開催期間ってなんだ?マッチング発表、掲載期間ってことだよな?(早口)

 

やりながら覚えるしかないなと思い、一先ず指定されたイベキャラセットしての育成を23日の14:00までにやればいいってことだろうと考えて手持ちと助っ人でボーナス最大になるようデッキ組んで桃鉄高校をやってみた

 


f:id:KJCH22:20220318000116p:image

f:id:KJCH22:20220318000125p:image

f:id:KJCH22:20220318000121p:image

f:id:KJCH22:20220318000111p:image

 

カロリーバー持ち込みじゃない上、金特査定も上限開放も弱いジャンクデッキなのに総経験点30000越えのPF4

ソウルジェイルの固定と吸収、ソウルファントム出現箇所と発生するタッグ人数にキレながら強化エビルやって上振れたらPF1になるサクセスやってたのバカみたいじゃん

 

育成しておくべきは先発3人とクリーンナップらしいのでまたエジプト高校もやる羽目になりそう じゃあ桃鉄高校以外も消費SP20にしろやクソが