甲子園イベントの準備

絶賛進行中


f:id:KJCH22:20220321094512j:image

f:id:KJCH22:20220321094514j:image

f:id:KJCH22:20220321094517j:image

f:id:KJCH22:20220321094509j:image

アンドロメダ大西みたいな集客51の投手を1人育成したら全方向変化かつ総変10オーバーミッションを達成した そんなのあったんだ

試合は全て、投手育成にあるまじきチャンス操作でやった 自操作登板で抑えられる気が全くしなかった スタジアムと違い、味方の援護でリードしたのを見てから途中で設定変更できんのがなあ

 

時限まねき猫持ち込むだけでひたすら完走し続ければいいと思ってたけど、SP20で毎回サクセスやってると逆に消費が追い付かないので素直に回復アイテム持ち込んでセク1厳選することにした 退部ラインは目的地到着3回未満に設定している

 

何度かやった中での感想は、イチローが死ぬほど優秀で特に守備の信頼度が違いすぎるということ

あまりにも広い守備範囲は投球にも影響を与え、イチローに取ってもらう可能性を上げるために普通は四隅に投げるところを真ん中低めを狙う投球に変えてみた

モブ軍団もこれ位守ってくんないかなって思う 打ち取ったあたりなのにザル守備で失点するの本当に怖いんだよな

ただ純粋に打球反応悪くて肩が弱いだけだからエラーの記録がつかないのも猶更腹立つ 何回声出たことか

あと集客振りまくって基礎能力全然上げない場合の投手マジで苦痛 古代高校すら抑えるのクソ難しい

 

集客力モンスター育成も結局ハマってくれないとできないのだが、実は不安を抱えながらのサクセスとなっている

現状の作れる選択肢としては

  • 集客51越え、他は全部ダメ(パワプロ12決定版の小坂、門倉くらいの基礎スペックなら行けるかも)
  • 集客31超え、他はダメ(パワプロ12決定版の金本、上原くらいのスペックなら行けるかも)
  • 集客16超え(普通のサクセス 野手に関してだけランクが落ちる)

の3択って感じ それぞれ

集客51越え 投手1野手1

集客31越え 投手1野手2

といった育成状況ではあるが、どれが一番良いのかイベント始まるまで分からない

イベント中にオーダー変えられるのであれば集客力レベルが上がるたびに集客力を落としながら選手査定もといチームランクをあげに行くことができる

しかし、実際の甲子園ってベンチ入りも込みで大会毎のメンバー固定で挑むものって考えたらそれはできないんじゃないかなと

現時点でオーダー編集させてるのもそういうことな気がする

自操作が全くないってことは多分ないだろうから普通のサクセスやるか集客31が安パイなのかもね