あえて今エジプト高校をやるという選択

甲子園イベントの地区大会期間が終了

これについての記事は明日から本戦(現実の甲子園と紛らわしいのであえてこの言葉を使う)開始までの間のどこかで書こうと思う

 

今回書くのはエジプト高校サクセスについて

なぜ甲子園予選期間が終了したこのタイミングかは、それで記事を書こうとすると1時間で書き上げなきゃならんという事情と明日のガチャ内容次第では書くタイミングが消えちゃうという事情から

エジプト高校でのサクセスは、消費SP40な時点で全てのやる気が毟り取られるわけだが甲子園イベント主体に動くことになるタイミングではSPは回復の方が早く、明日のガチャ更新で桃鉄高校で使えるキャラ追加の可能性もある(上述の事情)って考えたら木曜から日曜の間だけは桃鉄高校じゃなくてエジプト高校をやってもいいなと思った

また、桃鉄高校はSP20だけど集客レベル全然上がんないから集客力31の特効育成しても起用する機会訪れるのか?という疑問と助っ人枠で善逸を探すめんどくささの二刀流が立ちふさがる

 

こういった思考の元で結構久々(いうて1か月も経ってない)にエジプト高校やってみたが、立ちふさがるのはセク1の壁 全然突破できない 知ってた

コツイベ発生するな、壺ばっか発掘するな、ぼっちで練習するな、そもそも練習をサボるな

 

f:id:KJCH22:20220327221924j:plain
f:id:KJCH22:20220327222831j:plain
f:id:KJCH22:20220327221928j:plain
f:id:KJCH22:20220327221931j:plain
途中経過撮り忘れ 典型的なバランス崩壊 コントロールに振ってごまかした

 

f:id:KJCH22:20220327223216j:plain
f:id:KJCH22:20220327223218j:plain
f:id:KJCH22:20220327223223j:plain
f:id:KJCH22:20220327223226j:plain
f:id:KJCH22:20220327222941j:plain
f:id:KJCH22:20220327222944j:plain
f:id:KJCH22:20220327222947j:plain
f:id:KJCH22:20220327222950j:plain
f:id:KJCH22:20220327222953j:plain
修復率がライン割ってるし何で退部しなかったのかよく分からん

 

f:id:KJCH22:20220327223515j:plain
f:id:KJCH22:20220327223518j:plain
f:id:KJCH22:20220327223522j:plain
f:id:KJCH22:20220327223550j:plain
f:id:KJCH22:20220327223553j:plain
f:id:KJCH22:20220327223557j:plain
f:id:KJCH22:20220327223600j:plain
f:id:KJCH22:20220327223603j:plain
f:id:KJCH22:20220327223607j:plain
セク1良かったけどマスクの回収が遅れたセク3が足を引っ張った
恒例のバランス崩壊は敏捷"だけ"が余ってるならまだマシかな


1回は何で継続したかよく分かんないけど、完走した分に関しては全てスタメン更新することができた

f:id:KJCH22:20220327224845j:plain

まあPE行ってないんですけどね

ギミック活用ができるかどうかは運なんだけど、その運要素を際立たせるのは勿論やっぱり経験点バランス

クソデカタッグ発生しても経験点捌けない可能性が高いから泣く泣くスルーってのは1サクセスで1回は発生していると思う 更にそのスルーした分が後々に足りなくなったり、魔力不足でサンピラー打てなくなったり、そもそも以降タッグが全然発生しなくなったりといった問題でセク2以降が伸び悩み最終的な査定に響く

経験点バランスをある程度整えられる桃鉄高校本当に偉大 サポートデッキも装備できるし

 

純粋な経験点が多いからやるだけで、そうじゃなかったらこんなクソ高校やんねえよなあと実感した数日間だった