桃鉄高校センス○で35000点超えて左上エース

桃鉄高校の一つのラインである35000点をセンス〇でようやく達成できた

以下、振り返り 結構事件多かった気がする

 

セク1 目的地4回(仙台(虎に翼)、東京、札幌、稚内)

開幕早々虎につばさカードを引いてゴールするも東京に戻らされ、お祈り急行12マス
2/3の確率通して無事にゴール 1進めるカード持ってるから別に出なくて良いのに、持ってるときに限って1が素で出る

東京ついた時に勝ち運のコツ貰ってやらかしたことに気が付き流石に今からでもコツ潰しはしとこうとしたタイミングでようやくセンス〇に気が付く 爆弾発症すんの早くないすか?

東京→札幌は流石に遠いのでぶっとびカード使って成功(スクショ忘れ)
独占目指しながら経験点溢れを防ぐためにはコツなしで闘志を取るしかなかった

虎につばさ、長距離、稚内込みの4ゴールでセクションクリア

 

セク2 目的地3回(横浜、大阪、名古屋)

稚内→横浜はもちろん西へ!カードの使いどころなのだが西へ行き過ぎたので岡山に寄り道

だらだら進行している最中にサボリ癖発症したけど、今回は万能パワドリンクを持ち込んでいたので事なきことを得る 桃鉄高校でハマってる時はカロリーバー使わないし、雉田の自動デートで回復イベにも恵まれてるのでサボりぐせを消せる万能パワドリンク持ち込んだのは正解だった

 

セク3 目的地5回(新潟、函館、京都、岡山(不景気)、広島(不景気))

一番欲しい4がないけど流石に場所がえ たらればカードは持ってるので急行カードを狙いに休むがもらったのはおひるねカード ファック

そしたら素で4が出たので肩爆弾消してゴールイン さっき出ろ そして爆弾を2個も発症するな

一か月かけてようやく函館まで近づくも欲しい目が出てくれない たらればカードを使ってもダメ エンマ2/3チャレンジとたられば狙いの遊ぶコマンドで、ゴール回避とたられば入手に成功するが、また素で5が出た だからさっき出ろ

函館→京都でぶっとび使ったら最高の位置についてホールインワン(スクショ忘れ)し、次は岡山と良い位置だが不景気突入 しかしいくら不景気とはいえ残り8マスに4ターンかけるのは愚の骨頂なのでたらればや西へ!カードを駆使しながらゴールしていく

セク3だけでスクショ枚数が24枚 良くも悪くも色々と事件の多いセクションだったことがよく分かる

 

セク4 目的地4回(鹿児島、博多、青森(好景気)、東京(好景気))

最後の流れが鹿児島→博多になるのは分かり切っており、その後は広島あたりに期待したが残念ながら横浜でエンマに持っていかれる しかし次の青森はエンマがそこそこ近い一方で俺は普通に遠いため、場所がえが強く使えるのはよかった

5月4週目には1進んで残り16マスで次ターン4の目新幹線狙い ここまで発生してないラスト1か月の好景気に全てを賭ける

 

無事に4が出てくれたので新幹線カード使って速攻ゴール 次の東京も、いつ手に入れたか分からないがずっと温存してた千載一遇つかってゴール 経験点バランス気にして東京では何も買わなかった

 

予選直前に33000点出てることを確認して35000点は超えてくれそうだなと思い、また甲子園決勝前の時点で拡張能力が45あって経験点バランスも非常によく整っているのでようやくセンス〇を潰さないサクセスができたなと思った

開眼1回目は2手目のマインドブレイカーで即決 強すぎる

開眼2回目は初手の金縛りの時点で敏捷振りすぎてたことに気がづき、2手目のミスターゼロで妥協 敏捷キープしといたとしてもこの出方だったらミスターゼロ取ってただろうけど、一手目で二刀流出るパターンなんてのを考えたら敏捷食わせすぎたのはミス以外の何物でもない

 

セク2が3ゴールだったり、やたら出目に振り回されたり、不景気2回ゴールしたりとやってる最中はセン〇に限っていつもこうだなって思ってた

しかし振り返ってみると好景気2回ゴール(不景気と併せてイーブンだが)やエンマに結構見逃してもらってるし開眼でマインドブレイカー引いてるのでトータルじゃ良いサクセスであったなと思う あと今回はちゃんとイベント完走してくれた

 

とりあえず先発は全員PEになったのでPFだらけの中継ぎ育成やっていこう

平均レベル低いのが地味にきついんだよなー